ラグナロクオンライン、対人戦初心者でも楽しめる「攻城戦TE(Training Edition)」の実装が1月29日に決定!鏡餅の衣装入り「コスたまNewYear」も販売開始

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、「ラグナロクオンライン」において、参加レベルや装備のバランスをより手軽にした「攻城戦TE(Training Edition)」を、1月29日に実装する。また、本日1月8日からは鏡餅の衣装が入った「コスたまNewYear」の販売も開始となっている。

「攻城戦TE(Training Edition)」が1月29日(火)に実装決定

ラグナロクオンラインの2013年初となる大型アップデートは、ギルド同士で砦の覇権を求めて競い合う「攻城戦」の新しいバージョンとなる「攻城戦TE(Training Edition)」の実装です!

ギルドメンバーと協力してライバルのギルドを倒し、砦の深部にある「エンペリウム」を破壊して砦の所有権を得るという基本ルールはそのままに、参加レベル上限の設定や専用のレンタルアイテムを完備して、初心者でもチャレンジしやすい内容になっています。

ポイント1:BaseLv99、上位2次職までのキャラクターですぐに活躍できる!

攻城戦TEには職業制限があり、BaseLv99が上限の上位2次職までのキャラクターのみが参戦可能です。現在あなたが育てている最中の2次職、上位2次職キャラクターでも気軽に楽しめますし、忍者などの特殊1次職であれば転生も必要なく、即戦力としてデビュー可能です!

ポイント2:レンタル装備や専用の回復アイテムで初心者をサポート!

攻城戦TEでは無料で使える「レンタル装備」や、低コストで使える回復アイテムをご用意しているほか、強力すぎる一部のカードなどを使用禁止にしています。装備面での差はかなり縮まっていますので、作戦やキャラクターを動かす腕前を鍛えるにはもってこいです。

対人戦に有利な無料のレンタル装備を持って攻城戦TEにチャレンジしよう!

ポイント3:砦を取るだけじゃない!ギルドのみんなでミッションに挑戦しよう

攻城戦TEには、トレーニングの名にふさわしく、モンスター討伐など数多くのミッションが用意されています。たとえば、攻城戦TE開催中に出現する「モンスター討伐」のミッションを行えば、報酬として回復アイテムがどっさり手に入るので、そのまま攻城戦TEに参戦できます!

ポイント4:砦を獲得すると専用の「ギルドダンジョン」と新たな「神器」が!

攻城戦TEにも、通常の攻城戦と同様に、砦を確保したギルドには「ギルド宝箱」と「ギルドダンジョン」の特典があります。ギルドダンジョンには今まで見たこともないモンスターが出現するほか、キルド宝箱からは新しい「準神器」「神器」の材料が手に入ることも!?

攻城戦TEは、まだ攻城戦に参加したことがない方が、攻城戦の楽しさを知りつくし、
戦いなれているほかのユーザーの方と一緒に楽しめるよう、いろいろな形で
「トレーニング」がしやすい仕組みを取り入れています。
攻城戦を体験したことがない方は、新たなチャレンジの場として、
また、攻城戦を現在楽しまれている方は、一緒に遊べるメンバー探しや
新登場の「神器」「ギルドダンジョン」を求めて、攻城戦TEをご体験いただければ幸いです。

実装日

2013年1月29日(火)定期メンテナンス終了~

攻城戦TE開催時刻

毎週土曜日20:00~22:00
※第1回の開催は、2013年2月2日(土)20:00~22:00となります。

なお、2013年1月8日(火)定期メンテナンス終了~2013年1月15日(火)定期メンテナンス開始までの期間、モンスターからの獲得経験値が2倍になる「お正月経験値2倍キャンペーン」を実施いたします。攻城戦TEにデビューするキャラクターを育成するなら、今がチャンスです!

新年初の「コスたま」はめでたい黄金のたまご! かがみもちリンで初詣に行こう!

あけまして、2013年がやってまいりました。キャラクターのドレスアップを楽しめる衣装装備がつまったたまご「コスたま」に新年バージョンが登場です! その名も「コスたまNewYear」!

おめでたい黄金のたまごに入っているのは、新年の行事に身に着けたい、かわいい、美しい、ちょっと面白い衣装装備が10種類。「コスたまNewYear」限定の衣装装備は、かわいいキューペット「モチリン」が鏡餅になった姿です!

「コスたま」は、ゲーム内の各街にいる「スペシャルアイテム販売員」だけが販売しています。「[衣装] なかよしモチリン帽」をかぶって、初詣に行きませんか?

販売期間

2013年1月8日(火)定期メンテナンス終了~2013年2月5日(火)定期メンテナンス開始

アイテム詳細

商品名:コスたまNewYear
使用期限:1回
価格:5,000Shop Point(500円)/1個

※倉庫以外の一切の取引不可。
※開封し、入手した衣装装備に移動制限等はありません。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ラグナロクオンライン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報