大航海時代 Online、12月アップデート「クリスマス ウィッシュ!」を12月11日に実施―イベントに参加して新色のサンタ衣装などをゲットしよう

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online」において、12月11日実施予定のアップデート「クリスマス ウィッシュ!」最新情報を公開した。クリスマスにちなんだイベントやアイテムが実装される。

本アップデートでは、3回目となるワールドクロックの更新が12月11日(火)21:00 に行われます。ワールドクロックの指し示す時代により、時代背景に合わせた様々な歴史的事件が発生いたします。全てのプレイヤーの行動により、ワールドクロックは過去に針を進めることも、未来に針を進めることも可能です。16世紀に起こった歴史的なイベントをゲーム内でご体験ください。

また、同日のメンテナンス終了後よりクリスマスにあわせたゲーム内イベント「クリスマス ウィッシュ!」を開催いたします。本イベントはアムステルダムを舞台として、2 つのイベントが起こります。

クリスマスプレゼントの資金を集めよう!

プレイヤーはNPC“牧師マテウス”の話を聞き、シンタクラース(聖ニコラウス)の従者であるNPC“ズワルトピート”と協力してプレゼント用の資金集めを手伝うこととなります。なお、イベントを進めていくことで、新登場の黄色い「サンタクロースの服」や、「クリスマスロット」などのゲーム内アイテムを入手することができます。

各地にクリスマスツリーを建てよう!

プレイヤーがNPC“ジェニ”に協力し、クリスマスツリーの材料を集めることで、各地に大きな白いクリスマスツリーが建設されていきます。さらに材料を集めると、常夏の街や真夏の南半球の街までツリーを立てることができます。

本イベントは、実施期間中なら何度も挑戦可能です。報酬として、「白いクリスマスツリー」や「ゆきだるま」などアパルタメントに飾ることができるオーナメントなどを入手することができます。

解説:ネーデルラントのクリスマスについて

アムステルダムを含む低地地域のことを、ネーデルラントと呼びます。このネーデルラントの言い伝えでは、クリスマスシーズンになるとシンタクラースとズワルトピートがイスパニアから船に乗ってやってきて、シンタクラースは“良い子”の名前が書かれた本を持ち、ズワルトピートはその本を元に、良い子にはプレゼントを贈り、悪い子はイスパニアまで連れていくと言われています。

Liveイベント「クリスマス ウィッシュ!」実施概要

実施期間

2012年12月11日(火) 定期メンテナンス終了後(13:30 予定)~12月25日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30 予定)

参加条件

合計名声500 以上のプレイヤーキャラクター
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。

概要

NPC“牧師マテウス”のお願い

1. アムステルダムにいるNPC“牧師マテウス”に話し掛けるとイベントが始まります。
2. イベントを進めていくことで「サンタクロースの服」や「クリスマスロット」など、クリスマスに関連したアイテムを入手できます。

NPC“ジェニ”のお願い

1. アムステルダムにいるNPC“ジェニ”に話しかけるとクリスマスツリー建設の手伝いができます。プレイヤーが集めた材料の数によって、アムステルダム以外の街にもクリスマスツリーが建設されていきます。
2. 集めた材料によってNPC“ジェニのお手伝い”からアパルタメントに飾ることができるアイテム「白いクリスマスツリー」のオーナメントなどがもらえます。

備考

入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。
※各種仕様詳細、実施日時、内容については、変更される場合がございます。最新情報は公式サイトを参照ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報