キャラフレ、第2回シナリオコンテストを実施!部門の優秀作品はストーリー化して配信

エイプリル・データ・デザインズは、「キャラフレ」において、12月1日より第2回シナリオコンテストを実施する。

「キャラフレ」ではオリジナルシナリオを募集する第二回シナリオコンテストを12月1日より開催いたします。 前回のシナリオコンテストで募集しましたシナリオも順次公開されており、プレイヤーからは人気を博しております。そこで今回、「ノベルシアター部門」を新設し、応募部門は二部門となります。各部門の優秀作品は「キャラフレ」でストーリー化し配信を致します。

シナリオライターを目指している人や「キャラフレ」の世界を広げたい方など、面白く創造性豊かなシナリオの応募をお待ちしております。 なお、「キャラフレ」未体験の方は制約の少ないノベルシアター部門の応募をお勧めいたします。

ノベルシアターとは

ステーションビル内に設置された映画館となっており、現在3作品が公開されています。ノベルシアター部門受賞者作品はここで公開されます。

募集部門

1.ノベルシアター部門
「キャラフレ」のストーリーとは切り離された自由なストーリーを創作してください。

2.サブクエスト部門
学校で起こりそうな日常の一コマを描くストーリーを募集します。 既存の学園職員もしくは町内の人物による「頼まれごと」をきっかけとしたストーリーが望ましいです。

応募要項

各部門ごとに応募要項が異なりますので、応募したい部門の要項を熟読の上、応募してください。

1.ノベルシアター部門
容量の目安 原稿用紙(400字詰め)50~100枚(ファイルサイズ:20KB~40KB)

2. サブクエスト部門
容量の目安 原稿用紙(400字詰め)25~50枚(ファイルサイズ:10KB~20KB)
**応募方法

完成いたしました原稿は以下のアドレスにご住所、お名前、ご連絡先を記載の上ご応募ください。
応募先アドレスinfo@aprildd.co.jp

募集期間

募集期間:2012年12月1日(土)~2013年2月28日(木)
結果発表:4月1日(月)

賞品

優秀賞 各部門1名
「キャラフレ」内にてストーリー配信をし、当社規定の原稿料をお支払いいたします。また副賞としてゲーム内アイテムを贈呈致します。

佳作 各部門3名
副賞としてゲーム内アイテムを贈呈致します。

なお、前回の副賞は文豪デスクと文豪チェアのインテリアセットで、受賞者のみへの配布となっています。
※今回の副賞とは異なります。

注意事項

選考基準についてのお問い合わせについてはお答えすることができません。あらかじめご了承ください。
応募作品は応募者が創作した未発表の作品に限ります。
作品は他著作権等の権利を侵害していない作品に限ります。
個人情報は、作品の管理、選考及び発送時に利用させて頂きます。
応募作品及は㈱エイプリル・データ・デザインズが「キャラフレ」内での利用に限り自由に改変・配信・利用することに同意頂きます。
コンテストの内容は予告なく変更される場合がございます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

キャラフレ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報