エヌ・シー・ジャパン、「リネージュ2」と「タワー オブ アイオン」で導入予定の新課金モデル「ゲージ」実装遅延を報告―両タイトルにおけるレベル無制限での緊急無料開放を実施

エヌ・シー・ジャパンは、「リネージュ2」および「タワー オブ アイオン」にて本日11月20日より導入を予定していた初級・中級レベル帯の大幅無料化と新課金モデル「ゲージ」について、システム導入に関する不具合が発生しているため、緊急メンテナンスを実施している。それに伴い、該当タイトルにおけるレベル無制限での無料開放を実施する。

なお、現在ゲームサービスへのログインは可能となっており、急遽ではありますが両ゲームとも既にゲームに必要なNCSOFTアカウントをお持ちのお客様を対象にLV無制限にて無料開放を実施しております。

大変恐れ入りますが、新課金モデル実装までに今しばらくのお時間を賜りますことをお詫び申し上げます。

新課金モデル「ゲージ」について

名称

ゲージ

11月20日午後3時現在での実装見通しについて

11月21日午前4時から臨時メンテナンスを実施いたします。(2時間程度を予定)このメンテナンス終了後に実装が完了するものと思われます。

※現在簡易ログインサイトを公開しており、ゲームプレイは全レベル帯の既にゲームに必要なNCSOFTアカウントをお持ちのお客様を対象に無料開放を行っております。

概要

経過日数やアイテム購入によってゲージが提供され、ゲージカートリッジに貯留できる、月額課金モデルの安心感とアイテム課金制の気軽さや利便性を共存させた新課金モデルです。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

リネージュ2関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報