【G-STAR 2012】開幕後NEXONブースで最大の行列を作ったオンラインAOS「Cyphers」ブースレポート&動画を紹介

2012年11月8日~11日まで韓国・釜山BEXCOで開催されている「G-STAR 2012」。NEXONブースに出展された「Cyphers」のブースレポートを動画とSSでお届けしよう。

「Cyphers」は対戦アクションと、攻略の楽しさが結合されたAOS(Aeon Of Strife)ジャンルのオンラインゲーム。既存のAOSゲームに比べて、簡単な操作で迫力のある対戦アクションが体験できるのが特徴で、接近攻撃の性能を高めることで誰でも簡単に、AOSゲームを楽しむことができる。

本作には、特徴的なキャラクターがたくさん登場、それぞれ特色のある、22個の能力を使うキャラクターで、幅広く、多様性のあるプレイを楽しめる。開発は韓国Neople社が担当。本ゲームショウでは現在開発中の「3VS3」プレイできるモードも公開されていた。

また、会場のブースには、新作のイラストや、すでに正式サービスを開始している韓国内の熱狂的なファンによって制作されたイラストが大きく掲示されていた。本作は、海外では中国・台湾・マカオなどでサービスを開始しているが残念ながら日本でのサービスは未定。

韓国で正式サービスを迎えた時期にはAOSというジャンル自体があまり人気がなく、期待はされていなかったが、サービス開始からすぐに人気に火が着き、同時接続者数も8万人を超え、今回のG-STAR開幕後すぐにコンパニオンには目もくれずに長蛇の列を作ったとのことだ。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報