グラナド・エスパダ、新天地「ブリスティア」で古参キャラも絡み合う複雑なストーリーと新設ミッションを公開

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」おいて、大型アップデート後のクエスト・ストーリーや新ミッションを公開した。また、未公開アイテムを紹介する。

「グラナド・エスパダ オルペシア」新天地で動き出すストーリーと新設ミッション

10月31日(水)に「グラナド・エスパダ オルペシア」がスタート!中世から近代へ――。文明が進んだ国「ブリスティア」への帰還で始まる新しい物語。

開拓民の入国許可が発令され、混乱する「キエルチェ」の街では、密かな変化が起こり始めていた――。今はまだ目立たない大きなうねりに巻き込まれていく「グラナド・エスパダ」島の古参キャラクターたち。

序盤クエストの初公開に加え、「キエルチェ」の街に実装された新ミッション2つも初公開!さらに謎の新ドロップアイテム情報も公開します。

紹介する内容

  • 新クエスト 「グレイスの呼びかけ」追加
    「伝説の工兵」悲報追加
    「エデュアルドの記憶」追加
    「レイヴンとガルシア」追加

  • 新ミッション 「キエルチェ 裏路地」追加
    「キエルチェ 夜間戦闘」追加

  • 新ドロップアイテム情報 「兵士の箱」

複雑の絡み合うストーリー! ブリスティアに戻る者たち。真相を探る「グレイスの呼びかけ」

かつての恋人アインの消息を追うグレイス。

アインについて何か情報を得たようだが……。さらに、グレイスは3年戦争について語りだす……。

降伏したキエルチェ家門は、ブリスティア人にとってはやはり裏切り者と映るようだ。

話しているのは大きな館の主だろうか? そしてグレイスに“あんな女”と呼ばれる人物とは……!?

~予定になかった帰国。「伝説の工兵」悲報から、ジャック!

始まりは「キエルチェ」の街にいるオリビアから。

号泣するジャック。どうやら兄弟になにかあったようだ。姪であるエンジも登場!

ブリスティア総督府のオリビアはジャックを待ちわびていたようだ。

夜の街「キエルチェ」での戦闘か!? さらにサロンでは意外な組み合わせが……!

記憶を取り戻せ! 「エデュアルドの記憶」

ブリスティアの街「キエルチェ」に戻るセルバとエデュアルド。だがエデュアルドの記憶は戻らない。

故郷に降りたち、かつての自分たちを思いおこすセルバ――。

エデュアルドはブリスティアでは顔が知られた存在なのか!? 衛兵は見覚えがあるようだが……。

覆面の人物の怪しい誘い。セルバがサロンで待ち合わせている人物は誰なのか……!?

相談事からはじまる二人! 「レイヴンとガルシア」

ガルシアはレイヴンに相談事があるようだ……。

料理人パンファルロに依頼事といえば、やはり料理に関することなのだろうか……。

そしてカルヤライネンにクレアも。金銭的な取引が発生しているようだが……。

戦闘態勢で城の中に入るようだ。ん!? 今度はアレハンドロ? レイヴンは何かの賭けに出たようだ。

レイヴンは初対面の人間に借金をしたようだ。相談内容はわからないが、ガルシアは相談相手をしっかり検討すべきだったようだ……。

それぞれの思惑を乗せて進行していくストーリー。すべてのエピソードに登場する人物の目的はなんなのか。ここから進行していく編入クエストもあるようなので、ゲーム内でしっかり確認しよう!

新ミッション「キエルチェ 裏路地」「キエルチェ 夜間戦闘」初公開

~夜の街を熱くする! 歯ごたえ充分のミッション~

「キエルチェ」の街に新ミッションが2本登場

「キエルチェ 裏路地」

【目的】スラム街の帝王ハクスリーを倒してください

「キエルチェ 裏路地」は、裏路地の数か所でボスが立ち塞がる。速やかに倒してハクスリーに迫ろう!

「キエルチェ」の街の敵だけあって、人間系の強力なボスが控えているようだ。途中のボス達も様々な仕掛けをつかってくるのでスムーズには進めないかもしれない! 全員蹴散らして巨漢のラスボス、スラム街の帝王ハクスリーを成敗しよう!

「キエルチェ 夜間戦闘」

【目的】ブリスティアの警備兵たちを最大限保護しつつ、治安を安定させてください。治安警備対象が敗北すると、ミッションが失敗します。

「キエルチェ 夜間戦闘」ミッションは兵士を守る任務だ。逃げ場のない見晴らしのいい場所で、迫り来る盗賊から兵士を守り切ろう!

「ブリスティア」で落ちる新ドロップアイテムとは!?「キエルチェ」夜の街で落ちる箱の謎

「兵士の箱」
「兵士の箱」

「キエルチェ」の街へ上陸ができるようになって、クエストで夜の街で戦闘した人もいるかもしれない。盗賊を倒したあと、「兵士の箱」を拾ったことのある人はいるだろうか?

このドロップアイテムの開け方に困っている人もいるのではないだろうか。

「兵士の箱」についてわかっていること

  • 兵士の箱は、現在まだ開けられない
  • 「キエルチェ」夜の街と路地裏ミッションでドロップが確認されている。
  • 「兵士の箱」以外に、あと2種類の箱が存在するらしい。
  • 箱にはランクがあり、残りの2種類はさらに上のランクの箱らしい。

どういったアイテムが出てくるのかはまだ明らかにされていないが、今は開けられなくても保管しておこう。開けられる日を楽しみに待っていてほしい。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報