グラナド・エスパダ、大型アップデート「オルペシア」を本日10月31日に実装!キャンペーンやイベントも多数開催

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、本日10月31日19時に大型アップデートを実施、本アップデートを記念して、休眠復帰や育成速度アップのイベントを開始する。

より多くの人が短時間でも遊べるように! 短時間でも遊べるMMORPGに挑戦!

シナリオと編入クエストの調整

シナリオと編入クエストは、パーティプレイでもソロプレイでも進行ができるように調整。

fesoショップ

こちらは本日19:00 からのfesoショップのラインナップだ。星座の証が並び、さらに各種スピネル、ネックだった難関クエストのクエストアイテムが揃った。

クリアに20家門以上は集めたい人数必須クエストや、遭遇するのは運要素が強かったボスなど、これまでゲーム進行にネックとなっていたクエストアイテムがfesoショップに並ぶ。時間的な問題でパーティプレイができず、ソロプレイ中心だった社会人には朗報だ。

勿論、今まで通りパーティプレイも可能。どうしても目的のアイテムが出なくてゲーム進行が詰まっていた人には選択肢が増えたことになる。

レイドボスの出現時間を調整

レイドボスの出現時間をずらし、最も人が集まる時間にずらす方向で調整します。

覚醒秘伝書廃止と星座の証feso投入、通常イベントのライト化

育成にかかるコストを減らし、イベントでの最高位報酬獲得にかかる負担を軽減する方向で調整します。

社会人でも、短時間しかなくても楽しめるようにどんどん調整されていく。もちろん、スクワッドを組んでのパーティプレイの楽しさは変わらない。難関クエストで「グラナド・エスパダ」を休んでいた方には、「おかえりなさいキャンペーン」のサポートと合わせて「ブリスティア」を目指しやすくなっている。

移住サービスもあるので、心機一転、ワールドを変えての復帰も検討されるところだ。これからは、プレイヤーひとりひとりが自分の時間に合った遊び方を選択できるようになっていくのだ。

ブリスティア実装記念、復帰キャンペーン!

「グラナド・エスパダ」に戻ってきたプレイヤーの皆さん、おかえりなさい。リニューアルした世界を楽しんでいただけるように、武器。防具を始め、キャラクターカードまで揃えさせていただきました。新しく生まれ変わった「グラナド・エスパダ」をお楽しみください!

イベント期間

2012年10月31日(水)メンテナンス後~11月28日(水)定期メンテナンスまで

対象者

2012年7月18日から9月30日までの間、全ワールドでの総プレイ時間が50時間未満のアカウントが対象となります。

プレゼントアイテム一覧

総プレイ数時間、アイテム購入額によってプレゼント内容が変わります。下記アイテム、いずれかのプレゼントとなります。

※全てのアイテムを受け取れない場合があります。ご了承ください。

注意事項

  • アイテムの受領は、2012年10月31日(水)定期メンテナンス~2012年11月28日(水)定期メンテナンスまでとなります。
  • 1アカウントにつき1回のみの受け取りとなります。
  • 課金額は、2006年7月21日の正式サービスより、2012年9月30日(日) 23:59までのアイテム購入金額の累計額となります(上記には、各種ランダム販売、各種特別セール等の購入も含みます)。
  • 本イベントのプレゼントアイテムには使用期間が設定されているものがあり、最初に使用、装着した時点でアイテムの使用期限が決定されます。使用、装着の際にはご注意ください。
  • グラナド・エスパダにログイン後、メニューバー「有料アイテムショップ」、またはNPC「レオナルドエクスプレス」から「有料アイテム受領」を選択することでプレゼントアイテムを受領いただけます。受領されたプレゼントアイテムは、選択したワールドの家門のインベントリに保存されます。
  • 本キャンペーンの対象となっているアカウントは「ジャンピングキャンペーン」はご利用いただけません。予めご了承いただけますようお願いいたします。

アイテム獲得2倍以上!? 「ミッションルーレットキャンペーン」開催

イベント実施期間

2012年10月31日(水)0:00~2012年11月20日(火)23:59まで

注意事項

※アイテムの集計は11月20日23:59 までに達成したものまでが対象となります。受け取りアイテムの集計は1時間毎に反映されます。
※アイテムの集計は6ワールド中最も多く該当アイテムを入手したワールドのものが反映されます。
※対象となっているアイテムはルーレット報酬より受領している場合のみカウントされます(追加ルーレットで入手した場合も含みます)。
※1日制限のないミッションの場合はトータルの獲得個数が集計され反映されます。
※集計個数の反映は以下のように行われます。
例)1日の00:00 から00:59 までに取得した対象アイテムを集計し、1日の1:00 頃に過去1時間内に取得した対象アイテムの個数が反映されます。
※アイテム取得期間は11月28日(水)予定のメンテナンス開始までとなりますのでご注意ください。

育成スピードが2倍速に!?「ブーストキャンペーン」!

イベント実施期間

2012年10月31日(水)メンテナンス後から

注意事項

※本キャンペーンにて開催している各種イベントはイベント毎に開催期間が設定されており、終了時期が異なります。ご注意ください。
※その2の「有料ダンジョン解放」については、定期メンテナンス時に条件を満たした家門へ支給するアイテムをご利用いただくことで 参加が可能となります。
※その2のキャンペーンにて支給したアイテムは未使用の場合でもキャンペーン期間終了時に一括削除しますのでご注意ください。
※その3にてFeso ショップで販売するクエストアイテムについては、受領する為に条件がありますので、ご購入の際は必ず条件を確認してください(ご購入された時点で注意事項に了承いただけたものとさせていただきます)。
※キャンペーンの内容については、事前の予告なく変更される場合がございますので、予めご了承ください。

心機一転! ワールド移住キャンペーン

イベント実施期間

2012年10月31日(水)メンテナンス後~2012年11月28日(水)定期メンテナンスまで

あとから始めても、序盤をサクサク簡単攻略!

オンラインゲームに慣れた方、ずっと昔に「GE」をやっていた方の、「うーん、レベル1 からスタートかぁ……もうある程度知っているんだけどなぁ……」そんな思いに応えます!

レベル1から、一気に最上位である、マスタークラスへジャンピングアップができます。もちろん、相応の支給アイテムもお付けします!育成アイテムも万全、スタンスレベルもあげられるカードまで付いてきて、「グラナド・エスパダ」の世界を存分に駆け巡ることができます。ただ、ゲームの楽しみを味わえない可能性がありますので、オンラインゲームを良く知っている方に試して頂きたいキャンペーンです。

イベント期間

2012年10月31日(水)メンテナンス終了後~

※本キャンペーンは1つのアカウントにつき1回のみ利用が可能です。
※本キャンペーンはオンラインゲームに慣れており、いち早くGEの様々なコンテンツをプレイしてみたい人向けのキャンペーンです。不慣れな方が利用されると序盤のプレイを楽しめなくなる可能性があります。
※休眠復帰キャンペーンの対象の方は、本キャンペーンはご利用できません。ご注意ください。

注意事項

※本キャンペーンにて支給されたアイテムは、選択したワールドに存在する家門のレオナルドエクスプレスに支給されます。アイテムはゲーム内メインメニューの「有料アイテムショップ」内の有料アイテムより受領してください。
※本キャンペーンにて支給される「アンドレボックス」から出現するアイテムには拾得優先権が設定されておりません。 アイテムを使用される際には十分にご注意ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報