信長の野望 Online、映画「のぼうの城」タイアップイベント開催!のぼう様こと成田長親がゲームに登場

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online」において、10月17日より映画「のぼうの城」(11月2日公開)とのタイアップ記念イベントを開催する。

のぼう様こと成田長親が「信長の野望 Online」の世界に登場!

映画「のぼうの城」の主人公である武将、「のぼう様」こと“成田長親(なりた ながちか)”と“甲斐姫(かいひめ)”が「信長の野望 Online」のゲーム中に現れます。「のぼう様」が、ゲーム内でちょっとした騒動を巻き起こしますので、プレイヤーの手で解決に導きましょう。

騒動を解決すると、ゲーム内アイテム「のぼうの城」旗印(はたじるし)を獲得できます。

「信長の野望 Online」ゲーム中に巻き起こる騒動とは?

領民たちに、「でくのぼう」を意味する「のぼう様」の愛称で呼ばれる“成田長親”がこっそりと城を抜け出して町に遊びに行ってしまいました。「のぼう様」はいつも領民の作業を手伝いたがるのですが、結果的に迷惑をかけてしまうよう。

今回も領民に迷惑をかけられては困ると、長親を追いかけていく“甲斐姫”ですが、困ったことに見失ってしまいました。プレイヤーは“甲斐姫”の代わりに「のぼう様」を探し出し、「のぼう様」の手助けをしてあげてください。

前売鑑賞券購入で限定色の「のぼうの城」旗印をゲット

現在好評発売中の映画「のぼうの城」特典付き前売鑑賞券をローソンで購入すると、限定色の「のぼうの城」旗印をもれなく獲得できます。

映画「のぼうの城」とは?

映画「のぼうの城」は、2万人の豊臣軍にたった500人の兵士でケンカを売った、でくのぼう“成田長親”が繰り広げる史実に基づいた興奮と感動のスペクタクル超大作映画です。“とんでもない奇策”を生み出す「のぼう様」は“天才”か?ただの“でくのぼう”か?ぜひ映画館に足を運んで、その目で確かめてください。

映画「のぼうの城」タイアップイベント実施概要

開催期間

2012年10月17日(水) メンテナンス終了後(13:30 予定)~2012年11月7日(水) メンテナンス開始時(10:30 予定)

参加条件

「信長の野望 Online」の有効なアカウント(体験版、製品版、ネットカフェ、いずれかのアカウント)をお持ちの方

概要

  • 「隠れ里」の入り口付近にいるNPC“甲斐姫”に話しかけるとイベントに参加できます。
  • “甲斐姫”からの依頼クリア後“甲斐姫”に報告すると報酬として「のぼうの城」旗印を受け取ることができます。
  • ローソンで特典付き前売鑑賞券を購入すると「のぼうの城」旗印(限定色)のアイテムシリアルがもらえます。

※依頼は全ての色の旗印がそろうまで、何度でも受けられます。
※映画前売鑑賞券で手に入る「のぼうの城」旗印は、依頼では入手できません。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報