【Hangame Festival★2012】武井壮さんがケルベロスと対戦!ロックバンド・ViViDのミニライブも開催されたゲストステージレポート

NHN Japanが本日10月7日、横浜・パシフィコ横浜にて開催した「Hangame Festival★2012」。ここでは、本イベントにて開催されたゲストイベントや、会場内の模様をお届けする。

「Hangame Festival★2012」は、LIVEエンターテイメントとゲームの融合をコンセプトにした、ハンゲーム史上最大級のオフラインイベント。本イベントでは、新作ゲームの発表のほか、多彩なステージイベントも開催された。さらにハンゲームで展開している各タイトルを題材にしたアトラクションや、試遊スペース、物販コーナーも設けられ、いずれも大変な賑わいを見せていた。

百獣の王を目指す武井壮さんが「ドラゴンネスト」のケルベロスとシミュレーションバトル

「スペシャルフォース」日本代表決定戦 2012と、「ELSWORD starring GUMI」リリース SPECIAL LIVEの熱気が冷めやらぬ中で開催されたゲストステージでは、タレントの武井壮さんとゲーム内モンスターとのシミュレーション対決が実施された。これまでにも「TERA」のベルベロスやエルソードの「キングナソード」ど対戦してきた武井さんだが、今回は「ドラゴンネスト」に登場するケルベロスと対決することに。

武井さんはケルベロスの攻撃をすべて熟知しており、それぞれの攻撃の対処法を披露。ケルベロスは、攻撃前の予備動作が大きいことが特徴とのことで、完璧に避けるシミュレーションができていると豪語していた。それを踏まえて始まった戦闘では、上手く足を払い腹這いにしたケルベロスに対して、ドン・キホーテで買ってきたという犬用のガムで見事服従させることに成功。大会やライブとはまた違った、笑いに包まれた盛り上がりを見せていた。

グランドフィナーレではHangameでおなじみのロックバンド・ViViDが登場!

「Hangame Festival★2012」も終盤に差し掛かったところで、「スペシャルフォース」や「ドラゴンネスト」のテーマソングを手掛けるロックバンド・ViViDによるミニライブが開催された。会場には男女問わず多くのファンが詰めかけ、ViViDのメンバーが登場すると同時に大盛り上がり。

「スペシャルフォース」の世界観にリンクした楽曲「CRISIS」を含む全4曲、わずか30分ほどのステージだったが、ファンのボルテージを最高潮にするパフォーマンスを見せつけていた。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報