「エルソード starring GUMI×ニコニコカフェ」にて行われたイヴ役・能登麻美子さんのインストアイベントをレポート

NHN Japanは、本日10月1日、原宿・ニコニコ本社にて期間限定でオープンしている「エルソード starring GUMI×ニコニコカフェ」にて、「エルソード」でイヴを演じる能登麻美子さんによる「ELSWORD starring GUMI」インストアイベントを実施した。

能登麻美子さん
能登麻美子さん

このイベントは、2012年10月3日に発売される「エルソード」と「GUMI」のタイアップ・コンピレーションCD「ELSWORD starring GUMI」の歌手として参加した能登さんを招いて行われたもの。ここでは、CDのレコーディング話から収録楽曲「Awake」のPV披露、来場者から寄せられたプライベートな質問に答えるなど、さまざまなトークが繰り広げられた第2部の模様をお届けする。

プライベートで聴く楽曲について聞かれると、あまり音楽を聴く習慣がなかったそうだが、今回、「Awake」の作詞ならびに作編曲を行ったkz(livetune)氏と仕事をしたことをきっかけに、kz氏の手がける「Tell Your World」を聴くようになったという。

また、「Awake」についてはレコーディングの段階では曲名が決まっておらず、CDをもらった際に曲名を知ったというぐらい、最後のほうで曲名が決まったそう。また、能登さんが未だに聴いているというレコーディングの仮歌がkz氏本人の歌ったものであることも明かされ、驚きの声も上がっていた。

さらにここで、「Awake」のPVフルバージョンが初披露され、ここでも「英語ってむずかしいですよね」と、レコーディング中にkz氏からの英語指導があったことなどが語られていた。なお、こちらのPVは発売当日の10月3日にCDを発売するトイズファクトリーの公式Youtubeチャンネルにて公開されるとのことなので、チェックしてみてはいかがだろうか。

続く来場者からの質問コーナーでは、今年中にやりたいこととしてずっとやりたかったというお芝居に挑戦することをアピールしたり、苗をもらったので土いじりをしてみたいというプライベートなことや、なぜか同じ事務所の後輩である井口裕香さんの写真集についてすごく可愛いと言及したりと、バリエーション豊かな質問に応えていた。

最後は、イヴの名セリフ「無礼な!」をビンタとともに披露し来場者からは拍手が起こっていた。

なお、「エルソード starring GUMI×ニコニコカフェ」は10月9日までオープンしており、プリントシール機やここだけの限定コラボレーションメニューを用意しているということなので、興味のある方はぜひ立ち寄ってみてはいかがだろうか。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルソード関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報