スペシャルフォース2、サクラや温泉、そして城などの伝統の香り漂う新マップ「旅館」&日本製アサルトライフル「Type89」カスタムバージョン実装

NHN Japanは、「スペシャルフォース2」において、9月26日に、日本をモチーフにしたマップ「旅館」および日本製アサルトライフル「Type89」のカスタムバージョン「Type89+EOTech+ICHI」を実装する。

伝統の香り漂う新マップ「旅館」登場!

純和風の趣がある、新マップ「旅館」が登場いたします。のどかで雅な景観とは裏腹に、そこは兵器の設計図が眠る、軍の偽装施設です。

ターゲットを奪って回収することが目的の「奪取モード」のマップとして登場した「旅館」は、奪取目標が入り組んだ室内に、脱出地点が視界の開けた屋外に設定されている為、高度な戦略が求められます。また、ルートがいくつにも分かれている為、柔軟かつ素早い判断も必要と言えるでしょう。

「旅館」ストーリー

1945年、日本の敗戦でサハリンと千島列島はロシア(当時はソ連)の手に渡ったが、日本の技術力を高く評価したロシア側が共同管理を提案して条約を結ぶ。しかし、すぐにアメリカ、日本との安全保障条約の締結により、アメリカの敵対国だったロシアは一方的に条約を破棄することになる。

紛争が続いている最中、ロシアは接見地域の軍事配置を強化しており、南クリル列島沿岸に中長距離対空ミサイルだけでなく、対艦ミサイルシステムから全天候攻撃用ヘリコプターなど、増強された兵器を配備した。

その中の対艦超音速巡航ミサイル「ヤホント」を搭載した移動式短距離防空ミサイルシステム(BastionAir Defense Missile Systems)であるTor-M2 を開発したという事実が知られると、日本も北海道地域に構築されていた防衛線再整備が急務となった。

Tor-M2 の設計図を密かに入手したい日本は早急にTor-M2 の開発に参加したウクライナ出身の首席研究員との取引に成功し、北海道地域の旅館に偽装したセーフハウスに彼を保護して設計図を手に入れる。

この事実はすぐに、ロシア諜報員によって知られ、すぐに南クリル沿岸に駐留していたロシア陸軍が設計図奪還のための特殊作戦に着手するのであった。

新奪取モードマップ「旅館」スクリーンショット

静かなる闘志「Type89+EOTech+ICHI」オルゴールボックスより登場!

日本製アサルトライフルの「Type89」が敵の目を欺くカモフラージュに静かな闘志を隠して登場いたします。

「TYPE89」(89 式5.56mm 小銃)は、1989年に自衛隊で制式化され、部隊内では「ハチキュウ」と称されることが多い国産自動小銃です。互換性の高い弾薬・弾倉を使用しており、有事の際には幅広く活躍できます。

実戦での運用が少なく、一部では低い評価を受けていましたが、実働訓練にて、経験豊富な兵士より称賛を浴びたことから、それも撤回されました。

「TYPE89+EOTech+ICHI」は陸上自衛隊で制式化された迷彩服1 型を元にしたカモフラージュと、EoTech ホログラフィックサイトを搭載しており、様々な状況に適応できます。圧倒的な反動制御能力を含め、全体的に優れた性能を有している為、初心者にも熟練者にもお勧めできる銃です。

この武器はゲーム内のオルゴールボックスにて獲得することが可能です。オルゴールボックスは、1回300円でプレイすることができます。

新アサルトライフル「Type89+EOTech+ICHI」スクリーンショット

豪華賞品をゲット!「ぶらり旅館めぐりの旅」イベント開催!

日本の伝統が表現された「旅館」と、日本製自動小銃「Type89+EOTech+ICHI」の実装を記念して、「ぶらり旅館めぐりの旅」イベントを開催いたします。

期間中、1日につき旅館マップを3回プレイすると、旅館のイメージにピッタリな「BladeMP5K」を獲得できるカプセルや新実装の強力な武器「TYPE89+EOTech+ICHI」を獲得できるチャンスがあるオルゴールボックスのカプセルが賞品として進呈されます。この機会にぜひ「旅館」をめぐってみてください。

スペシャルスタンプラリー in RYOKAN

期間中、1日につき旅館マップを3回プレイすると、旅館のイメージにピッタリな「BladeMP5K」を獲得できるカプセルや新実装の強力な武器「TYPE89+EOTech+ICHI」を獲得できるチャンスがあるオルゴールボックスのカプセルが賞品として進呈されます。スタンプをコンプリートすると、「ALIENWARE M17x」などの豪華賞品が当たるW チャンスに自動応募されます!

3週連続ウィークリーミッション!全ての任務を完遂せよ!

イベント期間中に「奪取」「爆破」「脱出」の獲得ラウンド数において、一定条件を達成すると、抽選で報酬を進呈いたします。今回はミッション毎に週を分けて開催し、見事3つのミッションを完遂すると「Tomahawk(永久)」を抽選でプレゼント!

イベント期間

2012年9月27日(木)0:00~10月17日(水)23:59 まで

スペシャルフォース2サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

スペシャルフォース2サービス終了

スペシャルフォース2関連ニュース

スペシャルフォース2サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報