大戦略WEB、アニメ「うぽって!!」とのコラボ限定士官が登場!さらに「うぽって!!」特性アビリティも登場

NHN Japanは、「大戦略WEB」において、アニメ「うぽって!!」とコラボレーションすることを決定した。9月12日よりイベントが開催となっている。

期間限定ミッション1:デコイを撃破して報酬をGET!

「大戦略WEB」の世界に野外実習に来たFN FNC(ふんこ)に射撃のお手本を見せ、実戦配備までサポートしてください!アニメ「うぽって!!」のキャラクターFN FNC(ふんこ)から受託できるミッションで模擬敵の「デコイ」を撃破すると、士官FN FNC(ふんこ)を雇用できます。

「うぽって!!」のキャラクターが集結!

「うぽって!!」のキャラクターが続々と登場!第1弾~第3弾まで展開される「うぽって!!士官ブローカー」を利用することで士官として雇用できるチケットを入手できます。M16A4(いちろく)やGALIL AR(ガリル)などアニメで活躍する大人気キャラクターたちが続々と登場します!

キャラクター紹介

ベルギー・FN社生まれの突撃小銃な中学生。本編の主人公。周りがボケ役ばかりなので必然的にツッコミ担当になることが多い。

スキル説明

「一斉掃射」
戦闘時、一斉掃射を行い、火力・命中が上がることがある。

「大乱射」
戦闘時、一定の確率で火力が上がり、敵部隊の回避を下げるが、自身の耐久力が下がる。

キャラクター紹介

アメリカ・コルト社生まれ。ふんこの親友。おおざっぱな性格。口が悪いけど面倒見がいい。なぜか大阪弁。

スキル説明

「大量生産」
生産施設配属時、生産速度が10%短縮される。

「人気モデル」
戦闘時、敵を魅了し、敵部隊の火力・命中を下げることがある。INFORMATION

キャラクター紹介

スイス・シグ社生まれ。名門のお嬢様。成績抜群な優等生だけどちょっと天然。射撃精度は中等部でダントツ。意外に負けず嫌い。

スキル説明

「奥の手」
戦闘時、フルオート精密射撃で、命中率が上がることがある。

「策士」
自部隊に対しての敵士官スキルを無効化することがある。

キャラクター紹介

イギリス・ロイヤル・スモール・アームスファクトリー生まれ。無口で隠れ巨乳。近頃は不憫なキャラが定着してきたみたい…!?

スキル説明

「一斉掃射」
戦闘時、一斉掃射を行い、火力・命中が上がることがある。

「逆境」
前ターンが不利だった場合、火力が上がっていく。

「うぽって!!」特性アビリティ登場!

「うぽって!!」アビリティブローカーからは施設の効果を向上させるものや士官の能力を大幅に向上させるものなど様々な効果を持つアビリティをGET できます!

「うぽって!!」特性アビリティは「うぽって!!(アビリティ・Rm)」「うぽって!!(アビリティ・マテリアル)」から入手することができ、「うぽって!!アビリティ・マテリアル」でしか入手できないものも存在します!

大戦略WEBサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大戦略WEBサービス終了

大戦略WEB関連ニュース

大戦略WEBサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報