鬼武者Soul、新たな武将「浅井初」他3名とメディア先行公開の武将「長門広益」を紹介&イラストコンテストの入賞作品が第四陣から登場決定

カプコンは、「鬼武者Soul」において、滋賀県の武将「浅井初」と他3名、メディア先行公開となる武将「長門広益」の情報を公開、また、8月24日から実施される「戦国体験 第四陣」にて「第壱回 鬼武者Soul×pixiv イラストコンテスト」の入賞作品が武将として登場することを発表した。

長門広益(ながと ひろます)

北海道(蝦夷)

蝦夷・蠣崎家家臣。武勇に優れ、主君・蠣崎季広の従兄弟、蠣崎基広が謀叛を起こした時、季広の命により基広を討伐、謀叛を鎮圧した。長門家は代々、蠣崎家に仕えてきた譜代の家臣で、忠誠心も高かったと言われている。

イラスト: Luke

※「長門広益」はメディア先行公開武将です。

細川ガラシャ(ほそかわ がらしゃ)

岐阜県(美濃・飛騨)

明智光秀の娘。実名玉子。光秀の盟友・細川藤孝の嫡子忠興の妻となる。夫から熱愛され、彼女に声を掛けた庭師は即座に手討ちにされたという。本能寺の変後一時離縁されたが復縁。のちキリスト教に帰依し語学に通じた。「花も花なれ」の秀歌も知られる才女。

イラスト:ミヤジマハル

山内一豊(やまのうち かずとよ)

愛知県(尾張・三河)

織田家家臣。主家であった織田伊勢守が織田信長に滅ぼされ浪人となるが、のちに信長に仕官。羽柴秀吉の配下として活躍し、交通の要衝である遠江掛川城の城主となる。関ヶ原の戦いで西進する徳川家康に居城を差し出した功により土佐一国を与えられた。

イラスト:和虎

浅井初(あざい はつ)

滋賀県(近江)

浅井長政とお市の次女。法号常高院。秀吉の養女となり、父のかつての主家にあたる京極高次の正室となる。のち秀吉から近江蒲生郡に所領二千石を賜った。大坂冬の陣では姉・淀君への和平の使者という任を果たしたが、和約は破られ豊臣家は滅亡することとなる。

イラスト:VOFAN

保科正俊(ほしな まさとし)

長野県(信濃)

武田家家臣。信濃高遠城主。信濃国人衆として武田信玄の信濃侵攻に抵抗するが降伏し、信濃先方衆として活躍。槍の名手であったことから「槍弾正」と呼ばれ、「攻め弾正」真田幸隆、「逃げ弾正」高坂昌信とともに「戦国三弾正」のひとりに数えられている。

イラスト:タケダサナ

※本イラストはシルエットです。プロモーションサイトにてイラストを公開しております。

特集:鬼武者Soul公式ツイート&公式facebook

今週は「浅井初」を公開!

プロデューサーの杉浦 一徳が「鬼武者Soul」公式プロモーションサイトで紹介されない武将イラストを公式ツイートと公式facebookでお披露目。今週はイラストレーターのVOFAN氏による、「浅井初」を公開!来週の武将もお楽しみに!

壁紙

「鬼武者Soul」に登場する47都道府県の武将の壁紙をプロモーションサイトにて順次公開中です。本日、新たに「細川ガラシャ」、「山内一豊」、「浅井初」 、「保科正俊」の壁紙を公開いたしました。

イラストコンテストの入賞作品がゲームに登場!

「鬼武者Soul」では、2012年8月24日(金)14時から開始されるテストプレイ「戦国体験 第四陣」にて、先般実施した「第壱回 鬼武者Soul×pixiv イラストコンテスト」で入賞したお題部門の6作品が武将として登場します!入賞作品の武将は、「鬼くじ」※を引くことで入手いただける予定です。ゲーム内での登場をお楽しみに!

※鬼くじ・・・ゲーム内に登場するくじ。鬼くじを引くことで、さまざまな武将が手に入る。

最優秀作品

雑賀孫市(イラスト:タカノヒロヒコ)

優秀作品

本多平八郎 忠勝(イラスト:伊藤レイヂ) 小谷のお邑(イラスト:綾乙)
雑賀孫市(イラスト:Jonau) 柳生宗矩(イラスト:くらこ)
森蘭丸(イラスト:弐反長知恵丸)

さらに自由部門の入賞作品も近日登場!続報をお待ちください

「鬼武者Soul」武将一覧ページ更新のお知らせ

お客様のリクエストにもとづき、200名以上の武将を追加!

「鬼武者Soul」では、公式プロモーションサイトにて2012年10月19日(金)の正式サービスから登場する武将や、その後のアップデートで追加を予定している武将を一覧にて掲載しております。

本日、武将一覧ページにて、これまでお客様からお寄せいただいた武将の追加リクエストにもとづき、その対応状況をまとめた「追加リクエスト頂いた武将」ページを公開いたしました。

また、お客様からのご要望をふまえ、「戦国体験 第四陣」では新たに200名を超える武将の追加が決定しております。

「鬼武者Soul」では、今後もお客様からのご要望にお応えし、随時武将リストの更新をしてまいります。みなさま、どうぞお気軽にリクエストをお寄せください!

「鬼音」更新のお知らせ

ゲームのあらゆるシーンを彩る珠玉のBGM「鬼音」を更新!豪華作曲家陣が集結!

「鬼音」では、「鬼武者Soul」のシーンごとに合わせたさまざまな音楽をお楽しみいただけます。本日は新たに新進気鋭の作曲家陣が手掛けた5曲のBGMを公開いたしました。ぜひ、ご試聴ください!

次回更新は9月28日(金)予定! ご期待下さい!

戦国体験 第四陣:概要

正式サービス前に「鬼武者Soul」を無料でプレイできるチャンス!

「戦国体験 第四陣」は、「鬼武者Soul」のゲーム内容を事前にチェックするために、一般のお客様が無料で参加できる期間限定のテストプレイです。「戦国体験 第四陣」にご参加いただいた方には、豪華な特典もご用意! ぜひ、ご参加ください!

実施期間

2012年8月24日(金)14時~2012年8月27日(月)14時

募集期間

募集中~2012年8月20日(月)14時 ※募集締切せまる!

当選発表

2012年8月22日(水)14時~ ※メールにて順次ご連絡いたします。

「戦国体験 第四陣」は、ご応募いただいたお客様全てにご参加いただけるように十分な環境をご用意しておりますが、想定を上回るご応募をいただいた場合には、抽選とさせていただく場合がございます。

応募資格

以下の1.~4.をすべて満たす方。

1.募集期間中に「鬼武者Soul 戦国体験 第四陣」にご応募いただいている。

2.有効なメールアドレスで応募されている(後日、カプコンオンラインゲームズから送付される戦国体験 参加クーポンを確実に受け取れるメールアドレスであること)。
※ドメイン指定受信を行なっている方は「capcom-onlinegames.jp」からのメールが受け取れる状態にご設定ください。

3.戦国体験 参加クーポンを登録する前にカプコンオンラインゲームズ(COG)のサイトに無料会員登録されている。

4.カプコンオンラインゲームズ(COG)に登録したアカウントで、戦国体験 参加クーポンを登録されている。

※これまでに実施された「戦国体験」で戦国体験 参加クーポンをご登録いただいたお客様は、引き続き「戦国体験 第四陣」にご参加いただけるため、再度ご応募いただく必要はございません。

鬼武者Soulサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

鬼武者Soulサービス終了

鬼武者Soul関連ニュース

鬼武者Soulサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報