グラナド・エスパダ、8月14日にユーザー要望アップデート「カリュケ」の上方修正を実施―宝探しイベント「お宝捜索戦線異状アリ」もスタート

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、本日8月14日に「GE総選挙」特別企画の一環として「カリュケ」、「カート」、「エデュアルド」についての上方修正を実施する。

8月4日(土)の「GE大会議!」で行われた「GE総選挙」の結果実装

本日、2012年8月14日(火)、公約通り「カリュケ」に上方修正が適用!8月4日(土)ニコニコ動画での「GE 大会議!」放送内で行われた「GE 総選挙」特別企画で、14人の候補者の中から見事「カリュケ」が一番に選ばれた。

選挙を勝ち抜いた「カリュケ」は上方修正が施されることに。使い勝手については、是非ゲーム内で確認してほしい。また、本日スタートの新規イベント「お宝捜索戦線異状アリ」は仲間同士誘い合って進めてほしいイベントだ。宝箱を開けてボスを倒し、「アルガスの意志」などのアイテムを手に入れよう!

2012年8月14日(火)実装!“アップデート”項目

上方修正:カリュケ、カート、エデュアルド

8月14日(火)「カリュケ」に上方修正適用!

8月4日(土)、ニコニコ動画での「GE 大会議!」放送内で行われた「GE 総選挙」特別企画。この14人の候補者の中からNO.1 を決め、最も支持を集めたキャストを上方修正することになった。

※“キャスト”とは、本作において、プレイヤーが自身のパーティー“家門”に加えることができる、キャラクターの呼称です。

ABそれぞれのブロックを勝ち上がったのは「クレア」と「カリュケ」。共に高い支持を集めた。
「クレア」との決戦投票の結果、見事「カリュケ」が一番に選ばれた。あまり差はなかったようだ。
ユーザーさんの意向を反映した“要望アップデート”第一弾は「カリュケ」の上方修正となった。

今後も続いていくユーザーさんからの意向収集とアップデート。君の好きなキャストが脚光を浴びる日は来るのだろうか。今後の展開を見逃すな!

男性キャラから、「カート」「エデュアルド」も上方修正実施へ!

「GE 総選挙」で「カリュケ」がNO.1 に輝いた後、ユーザーさんから「男性キャラと女性キャラを分けて選挙」「女性キャラ有利でしょ!?」というコメントが多数寄せられたので、急遽その場で追加“総選挙”が実施された。

男性のみの緊急“総選挙”の結果、「カート」「エデュアルド」ペアが支持を集め、突発的ではあるが「カリュケ」と同時に上方修正が入ることになった。

宝箱を見つけろ! 「お宝捜索戦線異状アリ」イベントスタート!

イベント期間

2012年8月14日(金)メンテナンス終了後~2012年8月29日(水)9:00

イベント内容・基本ルール説明

1.リボルドウェのキャラバンリーダーから、初球・中級・上級ミッションのどれかを選ぼう。

2.ミッション内の宝箱を集めよう。全部で100個ある。
なんと、24 家門まで参加可能なのだ。人数が多ければ多いほど楽に進むぞ。

3.出現するボスモンスターを撃退しよう。(宝箱を33個、66個開けたときに出現)

4.100個すべての宝箱を開ければ、報酬アイテムの内容にトップレアアイテムが含まれる。

成功は……時間内にボスモンスターを1匹でも倒す
失敗は……時間内に1匹もボスモンスターを撃破できない

イベントアイテム初回受領時、「巧者の勲章」が特別報酬としてもらえる

1.各難易度には参加レベル制限があります。(全難易度は最大24人まで参加可能です)
・初級(制限なし)
・中級(MCC 内で最もレベルの低いキャストがベテランクラス以上)
・上級(MCC 内で最もレベルの低いキャストがマスタークラス以上)

2.本イベントは1日1回ずつ各難易度へ挑戦することが可能です。

3.報酬は条件を達成した中で最も右側の列からランダムで1種類が支給されます。
例:宝箱を100個発見してクリアした場合、「宝箱100個発見時」列の中からアイテムが抽選されます。

4.ミッション内に登場する宝箱の出現位置は完全にランダムとなります。

報酬アイテム

初級

中級

上級

難易度ごとにトップレアアイテムが用意されている。24家門まで参加できるので、とにかく数で押し切ってしまうのが楽に報酬を獲得できる近道のようだ。同じ党内の仲間でもよし、知らない人を誘ってみるのもよし、どうせ行くならみんなで参加して魅力的な報酬を貰ってしまおう!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

グラナド・エスパダ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報