信長の野望 Online、8月8日より「花火をつくろう!花火祭2012」イベント開催

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online」において、8月8日より「花火をつくろう!花火祭2012」や、全ワールドのプレイヤーが集まることができる「妙院郷」にて「花火大会」イベントを開催すると発表した。

「花火祭」プロローグ

夏の風物詩「花火祭」の季節がやってきました。今年もプレイヤーの皆様のために、“花火師の美鈴”(みすず)は、花火祭を盛り上げようと意気込んでいます。彼女に協力して花火を打ち上げ、夏の夜空に満開の花を咲かせてあげてください。お礼に新作の花火はもちろんのこと、夏にちなんだアイテムをたくさん用意してお待ちしております。

花火祭に参加して、新作花火を作ろう!

各街の入り口付近にいるNPC“花火師の美鈴”に話しかけると、本イベントに参加できます。アイテム「花火職人工具」を受け取り、新作の花火をどんどん生産してください。

「花火職人工具」が使えなくなったら、“花火師の美鈴”に道具を返しましょう。お礼として夏にちなんだ家具アイテムを手に入れることができます。

夏を彩るアイテムを手に入れよう!

今年は、「花火祭」に欠かせない様々なアイテムをご用意しました。家臣とおそろいで着られる浴衣をはじめ、これまでのイベントで登場した花火など、夏らしいアイテム入手することができます。

・プレイヤーキャラクター用と家臣用におそろいの浴衣
・お祭りにぴったりの新アイテム「巨大祭り団扇」
・過去のイベントを含め、これまでに登場した花火の販売
・5発の花火を同時に打ち上げられる新アイテム「豪快花火筒」

「花火大会」開催!

全ワールドのプレイヤーが集まることができる「妙院郷」(みょういんごう)にて、花火の打ち上げを行います。ここでしか見ることができない花火も打ち上げますので、お誘い合わせの上、ぜひご参加下さい。

ゲーム内イベント「花火をつくろう!花火祭2012」実施概要

開催期間

2012年8月8日(水) メンテナンス終了後(13:30 予定)~2012年8月29日(水) メンテナンス開始時(10:30 予定)

参加条件

「信長の野望 Online」のアカウントをお持ちの方
※無料体験版アカウントやネットカフェアカウントでも参加できます。

概要

・開催期間中、各街の入り口付近にいるNPC“花火師の美鈴”(はなびしのみすず)に話しかけることで、イベントに参加できます。
・「花火職人工具」を使用すると新作花火を作ることができます。
・妖力が0になった“花火職人工具”を“花火師の美鈴”に渡すと夏にちなんだ家具を受け取ることができます。
・“花火師の美鈴”から様々なアイテムを購入、受け取ることができます。
※報酬交換期間は2012年8月8日(水)メンテナンス終了後(13:30 予定)~2012年9月5日(水)メンテナンス開始前(10:30予定)までです。

「花火大会」実施概要

開催期間

2012年8月24日(金)~2012年8月26日(日)
毎日20:00~23:00(ゲーム内が夜間の時のみ)

参加条件

「信長の野望 Online」の製品版アカウント、ネットカフェアカウントをお持ちの方
※無料体験版アカウントは「妙院郷」に入場できません。

概要

・開催期間中「妙院郷」で、花火の打ち上げを行います。
・「妙院郷」へは各勢力の街にいるNPC“武天翁”に話し掛けると移動できます。
※各種仕様詳細、実施日時、内容については、変更される場合がございます。最新情報は下記公式サイトをご参照く
ださい。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報