NCsoft社とグリー、モバイルゲームの開発、提供において業務提携―第1弾として「リネージュ」のモバイルゲームを配信

NCsoft corporationとグリーは、日本で展開するモバイルゲームの開発、提供において業務提携したと発表。提携第1弾として、「リネージュ」をGREEにて配信することを明らかにした。

両社の提携第1弾として、NCsoft社の人気ゲームタイトル「Lineage(リネージュ)」をソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」において、日本に向けて配信予定です。原作「Lineage」は、韓国をはじめ、日本やアメリカなどで人気のパソコン向けオンラインRPGです。

今回、モバイルゲームとして配信されることで、従来の「Lineage」ファンだけではなく、より多くの方々に楽しんでいただくことができるようになります。

さらに今後は、グリーが持つプラットフォームの強固な地盤やソーシャルゲームの運営ノウハウと、NCsoft社が持つ強力なコンテンツとゲーム開発の技術力を共有し、グローバルのソーシャルゲーム市場での展開も視野に入れながら協力していきます。

今回の業務提携を通じて、NCsoft社が持つ有力なコンテンツと、グリーが持つモバイルソーシャルゲームのノウハウを最大限に活かした共同開発ができるようになります。両社の長所を生かしてビジネスの成功モデルを作っていく予定です。

NCsoft corporation グローバルビジネスセンター(GBC)専務 キム・テクホン韓国の代表的なオンラインゲーム社であるNCsoft会社と、魅力的なゲームコンテンツを「GREE Platform」を通じて提供することができ、大変嬉しく思います。今回の業務提携を通じて、両社は今後、さまざまな形でグローバル市場において協力していく予定です。

グリー株式会社 執行役員 アジアパシフィック事業本部長 兼 GREE Korea Inc. CEO 天野雄介NCsoft社とグリーは、今後も両社の強みを活かした魅力的なサービスをお客様に提供していきます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報