ドラゴンネスト、新TVCMを7月17日より放送スタート!タイアップタレントに猫ひろしさんを起用し「ドラゴンひろし」に改名

NHN Japanは、「ドラゴンネスト」について、新TVCMに猫ひろしさんをメインキャラクターに起用した「ドラゴンひろし」編を、7月17日より放送する。

「Dragon Nest」はサービス開始から現在に至るまで会員数570 万人を突破している、今までにない爽快な3D アクションバトルと多様なストーリーの融合した世界が舞台の無料オンラインアクションゲームです。テーマソングをGACKT、KOKIA の両名が担当し、キャラクターには豪華声優陣を起用したことでも知られる、超大作タイトルになります。

新TVCM は「ドラゴンひろし」篇とし、猫ひろしさんが記者会見を開き、ドラゴンネストに影響を受けて、猫よりもっと強くなるために「ドラゴンひろし」への改名を発表する、といった展開になっております。CM 開始同日にTVCM に連動した、コミック仕立ての「ドラゴンひろし」特設サイトもリリースいたします。

また、CM の放送開始と同日の7月17日(火)から8月13日(月)まで「ドラゴンネスト」のゲーム内をCM 同様ピコピコハンマーを持った「GM ドラゴンひろし」がギャグを放ちながら、ゲームの中を走り回ります。1日の中で数回に分けて、ゲーム内を走り回るので、是非みなさん探してください。

新TVCM概要

内容

カメラのフラッシュが光る中、記者会見がはじまり、神妙な面持ちで話し始める猫ひろしさん。ドラゴンネストに影響を受けて「ドラゴンひろし」への改名を発表する、といった展開。

TVCM名

Dragon Nest 「ドラゴンひろし」篇

放送時期

2012年7月17日(火)より放送開始。

出演者プロフィール

猫ひろし

身長:147cm 体重:45kg
生年月日:1977年8月8日(34歳) 血液型:A型(猫型)
出身地:千葉県
特技:マラソン/卓球
ハイテンションでひたすら一発ギャグを言い続ける「ギャグ百連発」や「ニャー」のフレーズでブレイクした。

※改名はCM 上のみの演出になります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンネストR関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報