信長の野望 Online、大型アップデート第二陣「長篠の戦い」開幕!「家臣を育てよう」キャンペーンも同時開催中

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online」において、7月11日より、大型アップデート第二陣「長篠の戦い」のサービスを開始した。さらに、サービス開始と同時に「家臣を育てよう」キャンペーンも実施している。

大型アップデート第二陣「長篠の戦い」概要

「秀吉戦記」新ダンジョン登場!

天下人“秀吉”の立身出世を追体験するダンジョン「秀吉戦記」に、新たに「長篠の戦い」が登場します。三河の領地をかすめ取らんと迫る戦国最強の武田軍に対し、迎え撃つは織田・徳川連合軍。戦国時代の転換期となった一大決戦をどうぞお楽しみください。

「城下町」新施設と名所が登場!

「太鼓櫓(たいこやぐら)」や「すいか畑」など、季節感のある新施設に加え、「富士山」や「善光寺」など日本各地の“名所”が建設できるようになりました。“名所”はレベルアップさせると、それぞれ「城下町」の成長に役立つ効果を得られます。

「家臣団」に新職業が登場!

「家臣団」の職業を追加しました。これにより全職業の家臣の登用が可能になります。さらに家臣のレベル上限や装備の性能もこれまでのレベル50 から60 まで開放しました。

また、家臣の特化技能や上級心得も「特化修得クエスト」をクリアすることで、拡張パック「争覇の章」までのものが修得可能となります。

新たな「生産目録」が登場!

優れた性能をもつ装備品をはじめ、各職業に改装具の生産目録を追加しました。加えて、生産かわら版で、敵に襲われにくくなるほか、これまでの生産目録の修得度が緩和され、より生産がしやすくなります。

新アイテム「匠の昇格道具・鳳」登場!

「匠の昇格道具・鳳」(たくみのしょうかくどうぐ・ほう)は、所持している職人装備の価値を上げることができるアイテムです。これにより、より良い装備が作りやすくなります。

新アイテム「丹分割具」登場!

「五輪丹」や「九光丹」など90分間効果が持続する補助アイテムを30分ずつ、3 つに分割して使用することができる新しいアイテムです。これにより、プレイヤーそれぞれのプレイスタイルにあわせて、効果的に丹を使うことができるようになります。

「家臣を育てよう」キャンペーン同時開催!

アップデート実施と同時にキャンペーンを開催中です。キャンペーン期間中、家臣を強化する為に必要な資金が、家臣のレベルが50 になるまで半額になります。

第二陣「長篠の戦い」アップデート概要

開催時期:2012年7月11日(水) メンテナンス終了後
アップデート名 第二陣「長篠の戦い」
概要:

  • 「秀吉戦記」に新ダンジョン「長篠の戦い」を追加しました。
  • 「城下町」に複数の新施設が登場し、名所の建設が可能になりました。
  • 「家臣団」のレベル上限を60 まで開放し、全職業が登用できるようになりました。
  • 新たな「生産目録」を追加しました。
  • 新アイテム「丹分割具」を追加しました。
  • 新アイテム「匠の昇格道具・鳳」を追加しました。

「家臣を育てよう」キャンペーン実施概要

開催期間:2012年7月11日(水) メンテナンス終了後~
2012年8月8日(水) メンテナンス開始時(10:30 予定)
参加条件 :「信長の野望 Online~鳳凰の章~」アカウント、ネットカフェアカウントをお持ちの方
概要:開催期間中、家臣のレベルが50になるまで、家臣を強化する為の「家臣団資金」の必要量が半額になります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報