各タイトルが夏に向けてアップデートモリモリ!キャンペーンモリモリ!「今週のオンラインゲームトピックス」(6月30日~7月7日)

今週1週間のオンラインゲームのできごとを振り返る、OnlineGamerプレゼンツ「今週のオンラインゲームトピックス」6月30日~7月7日のニュースをまとめ読みしてしてして~!

サドンアタックでは、公式ネットカフェ大会「SANCC」を、7月7日に北海道で、7月28日に代々木で開催することを発表、解説は北海道がMatcha氏とKaminage氏のダブル解説、東京はSAOMTやSACTLでお馴染みのBRZRK氏!

三国群英伝 ONLINE2では、2012年7月9日に2つの大型アップデート「暴君落日&大器新醒」を実施することを発表、新地域、新インスタンスダンジョン、新歴史任務などが追加されるぞ。

ラグナロクオンラインでは、7月3日に「ワールド対抗戦」の代表ギルドが決定したことを発表、「選手たちにエールを届けるぞ!応援キャンペーン」も開始している。

雀龍門では、リーグ戦参加に必要な「リーグチケット」を一新し、生命ゲージ形式に統一する「サバイバル方式」に仕様変更を実施、記念イベントとして「対局三龍士」も開催している。

桃色大戦ぱいろんでは、7月3日より声優の清水愛さん演じる新キャラクター・魔法音楽学校生「ピアニモ」を実装した。おまけCGではそのたわわなバストを…!!

M2-神甲天翔伝-では、ティザーサイトにて完全リニューアルされた「神甲兵システム」の情報を公開した。神甲兵はステータスの影響を受けない独特の「形態」というシステムを導入しているらしいぞ。

トリックスターでは、7月3日より過去に話題にのぼったイベントが復活する「ノスタルジーイベント」を開始、「真・チルル プレゼントキャンペーン」も実施!

ブラウザ戦国BASARAでは、これからゲームを始める人のためのゲームシステム情報を3週に渡って公開。第2回は「領地占領編」を紹介。各兵種を訓練し、戦に備えよう!

Webナイトカーニバル!では、7月3日よりボス姫騎士討伐システムに、新しいボス姫騎士・ランスロットを追加した。

エルソードでは、7月4日より「VOCALOID Megpoid」のイメージキャラクター「GUMI」が着用しているアバターのパッケージ販売を開始する。

アスタリアでは、7月4日より2次職業の新魔法書を実装、新イベント「パーティーでドロップアイテム獲得競争だ!」を実施している。

カウンターストライクオンラインでは、ゾンビモードの強化に重点を置いたアップデート「Z-VIRUS:第2の進化」を7月4日に実施、1人でもプレイ可能な新モード「BOTゾンビ」を実装している。

グラナド・エスパダ ルネッサンスでは、7月4日より新規編入NPC「トーラ」の登場に加え、7月14日開催の日韓戦、日本代表メンバーが決定したことを発表した。

ミスティックストーンでは、7月4日に「マジッククローゼット」のショートカット拡張を実施、最大10まで開放するアップデートを実装した。

ロストサーガでは、7月12日より空中を自由自在に飛び回りながら魔法を放つヒーロー「ウィッチ」を追加、新ヒーロー体験イベントも開催している。

モンスターハンター フロンティア オンラインでは、「モンスターハンター フロンティア オンライン 誕生5周年MHF 感謝祭2012」の情報を公開、前夜に開催される「MHF 感謝祭2012前夜祭」への参加申込みの受付を開始した。

イクシオン サーガでは、7月5日に「カプコンオンラインゲームズ」にて開発隊員(テスター)を1,000名募集開始したことを発表した。クローズドβテストは8月7日から!

ドフスでは、7月4日に人数とレベルに応じてボスモンスターのレベルが変化するモジュール式ダンジョン追加を含む「大型アップデート2.7」を実施、新クラス「スチーマー」の情報も公開している。

エンタークルーズは、韓国のQBig Studioが開発を行うブラウザシミュレーションゲーム「三國至尊」の日本における独占ライセンス契約をHigh1 Entertainmentと締結したと発表、邦題を「三国志マスターズ」として2012年夏にサービス開始予定であることを明らかにした。

ベクターとサードネットワークスは、サードネットワークスのワンタイムパスワード認証ソリューション「SecureOTP」の、ベクターへの提供に関する一切の契約が完了したことを発表している。

C9では、アップデート「UPDATE十 THE 5TH CONTINENT-解き放たれしサラドの封印-」を7月19日に実施、特設ページをオープンしている。

ラングリッサー・トライソードでは、7月6日15時よりプレオープンβテストを開始した。また、これを記念して便利アイテムをプレゼントするキャンペーンを開催している。

セブンコアでは、特設サイトのリニューアルし、ロックバンド「lynch.」とのタイアップキャンペーンを実施すると発表した。また、Youtubeにてスキル使用動画を公開している。

ダークブラッドでは、ティザーサイトにて「阿修羅ダンジョン」や「マルチオーバービューシステム」といった特徴的なゲームシステムを公開した。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報