信長の野望 Online、短冊に願いを込めて、七夕笹に捧げよう!イベント「七夕祭2012 -短冊に願いを-」が7月4日より開催

コーエーテクモゲームスは、「信長の野望 Online ~鳳凰の章~」において、7月4日より七夕にちなんだ報酬が手に入るイベント「七夕祭2012」を開催する。

勝頼と七夕笹へ願い事をしよう!

七夕飾りの前で熱心に願い事をしている若い武将、その名は “武田勝頼”(たけだかつより)。病床にある母が快方に向かうよう、七夕笹に願いを捧げているのだそうです。勝頼にならって願いを込めた短冊を七夕笹に捧げてみましょう。勝頼の母への思いと共に、皆様の願いも叶うことでしょう。

七夕にちなんだ報酬を手に入れよう!

各街の入り口付近に配置された“七夕笹”に願い事をするには、アイテム「七夕短冊」が必要になります。「七夕短冊」は敵NPC を倒すと獲得できることがあるので、手に入れたら“七夕笹”に願い事をして「願いの証」を手に入れましょう。「願いの証」を集めNPC“武田勝頼”に渡すと、様々な報酬と交換することができます。

七夕にちなんだ家具「七夕飾りの笹」や「天の川几帳」、また武田家にちなんだ「烈火風林火山旗印」や、「猛虎の軍配」などを用意しております。加えて、週に一度だけ交換できる宝箱もご用意いたしました。貴重なアイテムが入っておりますので、ぜひ忘れずに手に入れてください。

ゲーム内イベント「七夕祭2012 –短冊に願いを-」実施概要

開催期間

2012年7月4日(水) メンテナンス終了後(13:30 予定)~2012年7月25日(水) メンテナンス開始時(10:30予定)

参加条件

「信長の野望 Online」のアカウントをお持ちの方
※無料体験版アカウントやネットカフェアカウントでも参加できます。

概要

  • 開催期間中、隠れ里の入り口付近にいるNPC“武田勝頼”(たけだかつより)からイベントへの参加が可能です。
  • “七夕短冊”を持ち、各街の入り口付近にある「七夕笹」に話しかけると“願いの証”が手に入ります。
  • “願いの証”を”武田勝頼”に渡すと報酬と交換できます。

※NPC”武田勝頼”は隠れ里のみに配置されます。
※“七夕短冊”は敵NPC を倒すと獲得できることがあります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報