信長の野望 Online~鳳凰の章~、大型アップデート第二陣「長篠の戦い」で「城下町」「家臣団」に新機能を追加!さらにFacebook開設や日清シスコビスケットとのタイアップも発表

コーエーテクモゲームスは、PS3/PS2/PC向けにサービス中の「信長の野望 Online~鳳凰の章~」において、7月11日に予定している大型アップデート第二陣「長篠の戦い」で「城下町」「家臣団」に新機能を追加することを発表した。また、2013年のサービス10周年に向けたFacebookの開設や、日清シスコとのタイアップキャンペーンも明らかとなった。

大型アップデート第二陣「長篠の戦い」最新情報

「城下町」に建設できる新たな名所と施設が登場!

第二陣では、各プレイヤーが所有できる「城下町」に「富士山」や「善光寺」など、日本各地の“名所”が建設できるようになります。

配置された名所をレベルアップさせることで、「城下町」の成長に役立つ効果が得られます。また、名所の建設に必要なアイテム「見聞録」で各名所の研究を行うと、新機能「城下町絵巻」に自動で名所の詳細が記載されるので、いつでも説明や効果を確認できます。

さらに「城下町」にこれからの季節にふさわしい「太鼓櫓(たいこやぐら)」や「すいか畑」などの施設が登場し、新たに建設できるようになります。

「城下町」をさらに発展させる新機能「文化発展」やカスタマイズ機能もさらに充実!

「文化値」を消費して「城下町」から得られる資源や金銭の収入を上昇させる効果をもたらす「文化発展」機能を追加します。

さらに、以下の機能も追加されますので、より自分好みの「城下町」を建設できるようになります。

  • 「城下町」に建設した施設を移動することができる施設移転機能
  • 建設した施設のレベルを維持したまま保管することができる倉庫機能
  • 町のシンボルである「天守閣」のデザインを変更する機能

「家臣団」の家臣に新職業を追加!

第二陣では、プレイヤーと共に冒険・合戦に挑むNPC「家臣団」の家臣に登用できる職業が侍・陰陽師・忍者だけでなく、傾奇者、神職、鍛冶屋、薬師、僧、と全職業の家臣を登用できるようになります。

さらに、新たに「特化修得クエスト」が登場し、クリアすると拡張パック「争覇の章」までの特化技能、上級心得が修得可能となります。特化技能修得後の訓練も追加いたしますので、よりプレイヤーの戦闘スタイルに合った家臣を育成することができます。

加えて、家臣のレベル上限、装備性能を50 から60 まで開放し、さらに家臣との殺陣の共演が可能になります。今までとは違う家臣との共闘を、どうぞお楽しみください。

※次回の第二陣詳細情報公開は7月4日(水)の予定です

2013年6月のサービス10周年に向けた記念企画をスタート!Facebookも開設!

最新拡張パック「鳳凰の章」の第二陣「長篠の戦い」サービス開始を7月11日(水)に控え、盛り上がる「信長の野望 Online」。来年の10 周年にむけて、本作をプレイヤーの皆様と共にさらに盛り上げて行くべく、まずは交流の場を設けました。

記念すべき節目の年に向け、さまざまな企画をご用意しておりますので、今後の展開にご期待ください。

来年10周年を迎えるにあたり開発チームからのご挨拶

2003年6月にサービスを開始した「信長の野望 Online」は、来年2013年にサービス開始10周年を迎えます。きたる10 周年にむけて、プレイヤーのみなさまにお楽しみいただける企画やサービスを続々と開催していきますので、ぜひご参加ください。

みなさまと“信On”の歴史を振り返りながら、新たな“信On”の未来について考えていきましょう。4つの企画がスタートしますので、ぜひご参加ください。

公式コミュニティに加入して、“信On”ファン同士つながろう!

当社のゲームユーザーが集うコミュニティサイト「my GAMECITY」に公式コミュニティを開設いたしました。まずは公式コミュニティに加入して、日々の冒険の思い出や、“信On”の未来、戦国時代のことなどを語り合いましょう。

公式コミュニティ加入者には、特典ゲーム内アイテム「伊勢の短冊片(いせのたんざくへん)」をプレゼントいたします。

実施日時

2012年6月20日~

プレゼント配布次期

公式コミュニティイベント第一弾「“信On”に願いを! in my GAMECITY」

七夕にちなんで、「信長の野望 Online」に関する願い事を募集いたします。応募は「my GAMECITY」公式コミュニティのイベントトピックに投稿していただく形となります。投稿された方には、抽選で10名様にゲーム内アイテム「千両箱」をプレゼントいたします。

実施日時

2012年6月20日(水)~2012年7月4日(水)

「my GAMECITY」Webログインでゲームを始めよう!

Webブラウザーで閲覧するコミュニティサイト「my GAMECITY」には、ブラウザー上から「信長の野望 Online」を起動することができる「Web ログイン」機能があります。期間中、この機能を利用された方全員にゲーム内アイテム「落し物の領国銀包」と武家屋敷に飾れる「武将の人形」をプレゼントいたします。

実施日時

2012年6月20日(水) ~2012年9月12日(水)定期メンテナンス開始前

プレゼント配布時期

「信長の野望 Online」FacebookファンページOPEN!

来たる10周年にむけて、ソーシャル・ネットワーキング・サービスのFacebook 内に公式ファンページを開設いたしました。

ファンページでは、「信長の野望 Online」の最新情報を随時掲載いたします。Facebook ならではの情報もアップしていきますので、ぜひ「信長の野望 Online」ファンページをご活用ください。

※ファンページに参加するには「いいね!」を押してください。

「エース家紋 ~戦国時代編~」とタイアップ決定!全国の量販店で特別パッケージの「エース家紋」を発売!

2012年7月より全国の量販店で「信長の野望 Online」のロゴや「織田信長」がデザインされた特別パッケージの「エース家紋~戦国時代編~ココア味」を発売いたします。

特設サイトでコラボゲームに挑戦!ゲームやお菓子を当てよう

実施期間

2012年7月2日(月)~2012年8月31日(金)

キャンペーン期間中、「信長の野望 Online」公式サイト内の特設ページで、神経衰弱ゲームを無料でお楽しみいただけます。ゲームで組み合わせる柄は「エース家紋」で使われているお菓子の柄(家紋)となります。

見事ゲームをクリアした方の中から、抽選で50名様に「信長の野望Online」のゲームソフトや、「エース家紋」をプレゼントします。

賞品

・W賞(10名様)
「信長の野望 Online~鳳凰の章~」通常版+「エース家紋」2 袋

・エース家紋賞(40名様)
「エース家紋」2 袋

備考

W賞の「信長の野望 Online~鳳凰の章~」は、PS3版とWindows版がございます。応募の際にどちらの機種を希望かを明記していただきます。

ゲーム内で記念アイテム「エース家紋」をGETしよう!

実施期間

2012年7月4日(水)メンテナンス終了時(13:30 予定)~2012年8月31日(金)(23:59 予定)

参加条件

「信長の野望 Online」の有効なアカウント(体験版、製品版、ネットカフェ、いずれかのアカウント)をお持ちの方

各街の茶屋付近にいるNPC“茶店娘”に話し掛けると、空腹を癒やす食料アイテム「エース家紋」を入手できます。本アイテムを使用すると「エース家紋~戦国時代編~」に家紋として登場する武将22名にランダムで変身できます。

備考

食料アイテム「エース家紋」を入手できるのは、期間中30個まで何度でも受け取ることができます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

信長の野望 Online関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報