マスターオブモンスターズ WEB、タイトルを「マスモン~Master of Monsters~」に改めティザーサイトをリニューアルオープン

エムゲームジャパンは、新規タイトルとして今後サービスを予定している「マスターオブモンスターズ WEB」の正式名称を「マスモン~Master of Monsters~」に変更し、本日6月22日にティザーサイトをリニューアルオープンした。

「マスモン」ティザーサイトリニューアル!

長らくお待たせいたしました。1988年発売以降PCを中心に長く親しまれてきた、「Master of Monsters」のブラウザゲーム版である「マスモン」が遂に再始動します。エムゲームジャパンの新タイトルとして近日中にクローズドベータテストを開催いたします!

そして、「マスモン」の日本サービス展開に先駆け、本日6月22日より、ティザーサイトをリニューアルいたしました。「マスモン」の魅力と共に、最新情報などプレスリリースや、サイトを通じて順次公開していきます。今後の続報に乞うご期待下さい!

「マスモン」タイトル&ロゴマーク変更

ティザーサイト更新と同時に、よし皆さまに親しみやすく、記憶して頂けるようにタイトル名及びロゴマークの変更を行いました。旧タイトル「Master of Monsters WEB」を改めまして「マスモン~Master of Monsters~」です。どうぞよろしくお願いいたします。

「マスモン」とは?

剣と魔法が理を作る戦乱の世界「ヴァナランド」を舞台に、女神の手により異世界から召喚された、”唱える者”──「キャスター」──と呼ばれる存在が、世界の命運を大きく変えていきます。プレイヤーは自分の分身であるキャスターを操り、忠実なるモンスターを召喚して、「ヴァナランド」の世界を冒険していきます。

モンスターはカード化され、同じ種族でも武器やスキルとレア度が違い、総数は1000を超えます。マテリアル強化では好きなパラメータを強化でき、さらに合成でレベルを上げていくと、次のクラスに進化することも出来ます。無限大のキャラクターメイキングが楽しめるので、自分だけの部隊育成を楽しむことが出来ます。

他のキャスターと協力プレイするもよし、攻防戦で対戦するもよし、ひたすら探索に没頭するも良し、プレイスタイルは千差万別、「マスモン」の世界でどのように生きていくかは、あなた次第です。

浮遊拠点

施設の建築や、カードの強化・編成などを行う事が出来ます。

マテリアル強化

カードのパラメータを個別に強化することが出来ます。

探索MAP

プレイヤーはまずはこのMAPを冒険する事で、部隊を強くしていきます。探索中には様々なイベントが発生します。

戦闘画面

戦闘はフルアニメーションで自動で行われます。強敵との戦闘でも、作戦や陣形を変えると勝てる場合もあります。

マスモンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マスモンサービス終了

マスモン関連ニュース

マスモンサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報