神羅万象フロンティア、6月5日の大型アップデートで新ゲームモード「レイドボス」実装!「レイドボス前夜祭」&招待キャンペーン第二弾も開催

バンダイナムコゲームスは、「神羅万象フロンティア」において、6月5日の大型アップデートより新ゲームモード「レイドボス」を実装する。

「神羅万象チョコ」の世界観に合わせた「宿敵」との闘いを再現!ギルドメンバーと協力してボスを倒せ!

「レイドボス」では、神羅万象チョコの世界観と宿敵同士の闘いに焦点をあてると共に、ギルドでの「協力」により、より仲間意識をもって楽しんでもらえるように、というコンセプトの協力型のボスバトルモードです。

レイドボスを倒せば、その種類やレベルに応じて特別な報酬が与えられます。ギルドメンバーと共に強力な敵を打ち負かしましょう。

「レイドボス」の流れ

「冒険」中に、エンカウントで特定のキャラクターとのバトルが発生。主催者としてレイドボスとの戦闘に入ります。同時に、ギルドメンバーには協力要請としてメインメニューの「レイドボス」に、発生しているレイドボス戦が掲示されます。

レイドボスにはステータスとして「レベル」「HP」「GUARD」を持っており、登場したボスのHP を制限時間内に0にすれば勝利。

  • レベル…通常のカードとは異なるレベルで、ボス用の強さ。レベルが高いほど報酬も高い。
  • HP…仲間と共に制限時間内に倒そう。
  • GUARD…GUARD を0 まで削りきると、一定時間攻撃が大ダメージに。一気に畳み込め!

ストーリー上そのボスに関係するキャラクターを中心に使える手札が決まっており、そのカードを持っていることで、エナジーを使ってボスに攻撃を与えることが可能です。また、使用したカードによって、HPやGUARD へのダメージ量は変化します。

更に、各キャラクターに全ギルドメンバーで共有している「必殺技ゲージ」が設けられており、キャラクターを使うごとに溜まっていきます。最大値まで達すると必殺技が発動。
大きなダメージを与えたり、制限時間を延長するなどの特殊効果があるものも。必殺技で闘いを有利に進めることが可能です。

そして、一番大事なのはギルドメンバーと一緒に戦うこと。協力要請が届いたギルドのメンバーが続々参戦すると、闘いを一気に勝利へ推し進めます。それぞれが役割を持ちながら、タイミングよく協力して闘い、報酬をもぎ取りましょう。

勝利すると、主催者、貢献者(MVP)、参加者に報酬が与えられます。主催者や貢献者、一部の参加者にはレイドボス専用の章コインが与えられ、また参戦した全員に「神羅ポイント」「神羅万象カードポイント」が、闘いへの貢献度(ダメージ量)に応じて割り振られます。

「レイドボス」第一弾!その敵と報酬!

今回のボスは、「大魔王アーク」と「獣魔王マーモン&フェネキア」。そして、アーク戦勝利時には「聖女アリア フロンティア限定カラー」のデータカードとリアルカード、またマーモン戦勝利時には「獣魔王マーモン レイドボス限定カラー」が当たる可能性のある章コインが配布されます。

※「聖女アリア フロンティア限定カラー」の配送はお一人様1枚までです。(過去の招待報酬は除く。)

聖女アリア フロンティア限定カラー 獣魔王マーモン レイドボス限定カラー

また、レイドボスは対決するボスや対戦ルールなどが一定の期間で追加・変更されます。この機を逃さずチャレンジしてください!

「レイドボス」実装に先駆け「レイドボス前夜祭」&招待キャンペーン第二弾を同時開催!

レイドボス前夜祭

5/29(火)~6/5(火)を予定しております。

  • 「神羅万象カード」「神羅万象カード・改」「神羅万象カード・極」にて、「大魔王と八つの柱駒」のキャラクターの出現する確率がアップ。
  • 「大魔王と八つの柱駒」のキャラクターが当たると、「神羅ポイント」「神羅万象カードポイント」をプレゼント。

招待キャンペーン 第二弾

1ヶ月間を予定しております。

招待された人には「勇者ヒイロ」プレゼント、招待した人には前回より大幅増加の「神羅万象カードポイント・改」に、10人目の招待では「魔戒剣士アーク」をプレゼント!詳細は公式サイトにて公開。

※情報は発表日現在のものです。発表後、予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

神羅万象フロンティアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

神羅万象フロンティアサービス終了

神羅万象フロンティア関連ニュース

神羅万象フロンティアサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報