ウィザードリィオンライン、新ダンジョン「荒廃の廓(くるわ)」を4月24日に実装決定! 重く淀んだ空気が感じられるダンジョン動画を先行公開

ゲームポットは、「ウィザードリィオンライン」において、史上最大のアップデート「ディメントの夜明け」の追加情報を公開した。

新ダンジョン「荒廃の廓(くるわ)」追加! 特設サイトをチェックしよう

「ウィザードリィオンライン」にて、新ダンジョン「荒廃の廓(くるわ)」を4月24日(火)に実装することが決定いたしました。新ダンジョン「荒廃の廓(くるわ)」は推奨レベル24以上のダンジョンで、今までのダンジョンよりもより重々しい雰囲気が特徴となります。

太古の「牢獄」といわれる程重く淀んだ空気のダンジョンでは、より強靭なモンスターが冒険者を待ち受けます。動画を見て実装に備えよう!ぜひチェックしてみてください。

荒廃の廓(くるわ)

その建造物自体がいつの時代に作られたものかは定かではない。カビたような臭いと、重く淀んだ空気が時間の停滞を感じさせるその場所は、太古の「牢獄」だったのではないかと言われている。その証拠に、建造物のあちこちには現代の技術を持ってしても解錠できない牢があるという。

近隣の人々はこの場を畏れて近寄ることはなく、探索したところでなんの褒美も望めない「牢獄」に近寄る酔狂な冒険者もいなかった。

ところが・・・

最近、半狂乱になった女が建造物の近くで発見された。女は近くの町から姿を消した「神隠し事件」の被害者だったが、半身を異形に変えられ、完全に気が狂(ふ)れていた。何があったのか聞き出すことはできなかったが、女はしきりに「ニャル・シュタン・・・ニャル・ガシャンナ・・・」とつぶやいたという。

昨今巷を騒がせている「神隠し事件」との関連を疑った魔法局は冒険者ギルドに再三の協力を要請し、いま再び冒険者に探索を依頼した。

ウィザードリィオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウィザードリィオンラインサービス終了

ウィザードリィオンライン関連ニュース

ウィザードリィオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報