キャラフレ、花びらの舞う桜の木の下で限定アイテムを手に入れよう!「お花見」イベント開催&ゲームセンターオープン

エイプリル・データ・デザインズは、「キャラフレ」において、明日4月14日よりお花見イベントを開催、また、アミューズメントスポットにゲームセンターをオープンする。

お花見イベント開催

「キャラフレ」では、花びらの舞う桜の木の下で限定アイテムを手に入れたり、期間限定のゲームチャットが楽しめる「お花見」イベントを開催いたします。

お花見イベント開催期間

4月14日(土) 17:00~4月30日(月・祝)

花からぼた餅イベント

お花見イベントでは、限定アイテムが手に入る「花からぼた餅」イベントも行われます。
イベント期間中、「キャラフレ」内にある無料アイテムショップ、「カフェ&雑貨・天使のとまり木」にて、「花吹雪」アイテムが販売されます。 「花吹雪」アイテムを[使う]と、画面内に桜の花びらが舞うだけでなく、ランダムでアイテムが手に入ることもあります。 手に入れることができる限定アイテムは、寮に飾れるインテリアを始めとした、全21種類です。

お花見限定ゲームチャット

翔愛学園近隣の桜並木でお花見期間限定ゲームチャットを楽しむ事が出来ます。 ゲームチャットとは、ユーザー同士がそれぞれ交互に選択肢を選びあうことで会話を進める、キャラフレ独自のコンテンツです。お花見限定バージョンは、「キャラフレ」内で友だち登録されているユーザー同士で楽しむことができます。
※お花見限定ゲームチャットは、4月15日(日) 17:00より開始です。

ゲームセンターオープン

ショッピングモールにあるアミューズメントスポットに「ゲームセンター」がオープン致しました。ゲームセンター内には無料ゲームコーナーと有料ゲームコーナーがあり、両コーナーで「ゲームチケット」の販売を開始します。無料ゲームコーナーは過去に期間限定で配信されたストーリーがいつでも楽しめます。有料ゲームコーナーでは多彩なゲストキャラクターを登場させる、新作ストーリーを順次配信予定です。

そこで今回は有料配信第1弾の「桜色の魔法使い」を紹介いたします。ゲームクリア後にはゲームにちなんだアクセサリーが貰えます。

あらすじ

桜並木で突然ぶつかってきた女の子・チェリーは、なんと魔法使い?彼女の頼みで、失くなった彼女のホウキを探していると、チェリーの先輩であるクールなお子様・プラムまで現れる。「プーちゃん先輩!」「その呼び方はやめろと言っているでしょう」凸凹コンビな二人との愉快な出会いの結末は、果たして・・・・・・。


</td>
桜舞う中、尻もちをついているチェリーに起こる結末は?

登場キャラクター

チェリー・エスプリン

自称春を告げる魔法使い。春を告げる「春開き」を今回初めてやることになった。笑顔を常に絶やさない良い子。結構アホなところはご愛嬌。先輩のプラムに「あなたは本当に頭の中までお花畑ですね」と言われたのを褒められたと勘違いしてしまうほど間が抜けている。魔法もよく失敗しており、ホウキに乗って飛んでもすぐに落ちたりしている。桜並木の桜に見とれていたらある人にぶつかってしまい、その際にホウキに逃げられてしまい、自分の国に帰れなくなってしまう。

「エスプ・リングス・エスプリン」の不思議な呪文で奇跡を起こすらしい。

プラム・プリングス

チェリーの失敗に対して割と容赦のない毒舌を浴びせるが、それは彼女とチェリーの親交の深さを表している。表情の変化には乏しい・・・・・・とみせかけて、ある程度慣れた相手にはむっとした顔をしたり、頬を染めてみせたりと、違った一面も見せてくれるようになる。自分の名前に若干のコンプレックスを持っており、「プーちゃん」などと呼ばれると、恥ずかしそうにしながらジトっと睨んでくる。

「プリンス・プリング・プリングス」の不思議な呪文で奇跡を起こす。

ツイッター連携機能の実装

画面右のサイドバナー部分にツイッターログ画面が追加されます。連係(漢字はこっちじゃないかな?)することにより、キャラフレ内のツイッターログには、自分のタイムラインが表示されるようになります。またキャラフレ内からツイートも可能です。なお、キャラフレからのツイートする場合、クラス・出席番号・ハッシュタグ「#charafre」が自動的に付加されます。

皐月祭(春の学園祭)開催のお知らせ

「キャラフレ」では年に2回の学園祭が開催されており、春の学園祭である「皐月祭」が、いよいよ5月12日より開催されます。 「キャラフレ」の学園祭は、ユーザーイベントの集大成とも言えるイベントであり、昨年の「翔愛祭」では、50団体ものユーザーグループが出展を行いました。皐月祭においても、既に多くのユーザーグループが、出展の準備を始めています。

皐月祭開催日程

5月12日(土) ~ 5月19日(土):翔愛第二学園(Yahoo! Mobage(ヤフー・モバゲー))
5月19日(土) ~ 5月26日(土):翔愛学園

模擬店、ステージイベント、ミニゲームなど、ユーザーが企画したイベントが盛りだくさん。学園祭さながらの気分が味わえる「皐月祭」を、体験してください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

キャラフレ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報