電脳コイル 放課後探偵局、ウワサによるとココだけで入手できる電脳メガネがあるそうです。ゲーム内ガチャ「メガシ屋ふくびき」導入

ゲームオンは、「電脳コイル 放課後探偵局」において、本日4月11日よりゲーム内アイテムが当たるガチャ「メガシ屋ふくびき」システムを導入、これに合わせて「はじめてのふくびきキャンペーン」を開催する。

ゲーム内では、アニメにも登場した電脳アイテムを扱う駄菓子屋「メガシ屋」で、アニメ登場キャラクターからの「依頼」を受けたり、探索に必要なアイテムを購入することができます。

今回導入したガチャも、この「メガシ屋」内を「ふくびき券」を装備して探索すると、ゲーム内アイテムが獲得できるコンテンツです。「メガシ屋ふくびき」では、探索のかわいいお供「電脳ペット」や大黒市の小学生には欠かせない「電脳メガネ」の、ふくびき限定バージョンなどが当たります。

ウワサによるとココだけで入手できる電脳メガネがあるそうです。「メガシ屋ふくびき」オープン!

プレイヤーたちの頼もしい味方、あの「メガシ屋」についに待望のガチャ「メガシ屋ふくびき」が登場しました!ここでしか入手できないレアな電脳アイテムが目白押しです。

「メガシ屋ふくびき」 仕様

1 メガシ屋で「ふくびき券」を購入

「普通のふくびき券」 2,000メタ(※)
「金色のふくびき券」 100JEWEL(※)

2 「ふくびき券」を装備して、専用探索マップ「メガシ屋ふくびき」を探索

探索時間は5分
装備するのは1枚だけ!

3 探索終了後、獲得したアイテムを「日記」で確認

レアな電脳ペットGET出来るアイテムが!

※「メタ」・・・ゲーム内通貨
「JEWEL」・・・当社が運営するオンラインゲームポータルサイト「ゲームチュー」のサービス内で利用可能なヴァーチャルポイント

「メガシ屋ふくびき」 出現アイテム

「ふくびき券」の種類によって出現するアイテムが異なるために、欲しいアイテムに応じて必要な「ふくびき券」を選びましょう。

「金色のふくびき券」で出現 ! 注目アイテム

電脳メガネ!
リムレス-Y

素顔が映えるリムレスモデル。街に出掛けるときに使いたいシンプルモデル。

トラディショナル-R

すっきりしたフレームをカラフルにあしらいました。特別な日にどうぞ。

クラシックフレーム-G

昔ながらの知的なフォルムが美しい電脳メガネ。ワンランク上のお洒落を目指すなら。

HanaMGN-ZR

おヒゲのアクセント付き、おしゃれメガネ。誰にでも似合いやすい。

クラシック3D

いろんなモノが飛び出して見える気分になる。外で使うと、ちょっと危ないから気をつけよう。

電脳ペット!

「電脳ペット引換券」

下記に記載した「ふくびき限定電脳ペット」を1匹、または、「電撃直進くん【雷鳴】 Ver3.7」 1個のどちらかと交換できる。「電脳ペット」は、探索に連れて行くと、その嗜好に応じて追加のアイテムを拾ってくることがある、ちょっと頼れる可愛いお供。

これまで、ゲーム内の電脳ペットは1匹のグラフィックでした。今回は特別に2匹セットの豪華なペットを、「ふくびき」のために作成!

「モジョ on the オヤジ」

原作アニメでも大活躍したモジョとおやじが夢の競演!?

「ちょうちょとデンスケ」

原作アニメでもストーリーのキーとして人気のデンスケ。ほのぼのしちゃうワンシーンをお供にどうぞ。

「ミゼットシリーズ」

知能が高く、言葉を話せ、諜報活動が得意なペットマトン。原作アニメでは、重要なシーンを目撃する活躍ぶり。2匹が寄り添う姿が可愛い。

「ふくびき券」では、上記以外にも、イメージ画像として表示される「メッセージアイコン」や、装備して探索を行うと運動値が上昇するアイテムなどが出現します。

「普通のふくびき券」で出現するアイテム

攻撃アイテム

メガシ屋で販売されている「攻撃アイテム」が出現します。

メタバグ

合成レシピの素材メタバグが出現します。

素材アイテム

合成レシピの素材が出現します。

その他

ゲーム内では手に入らない、ある意味レアなアイテムが出現することがあります。何が出てくるかは探索して確かめてくださいね!

「メガシ屋ふくびき」オープン記念 ! 「はじめてのふくびきキャンペーン」

キャンペーン期間

2012年4月11日(水)メンテナンス終了時~2012年4月25日(水)23:59まで

キャンペーン内容

1 「メガシ屋ふくびき」導入記念プレゼント

4/11(水)メンテナンス開始時までに作成いただいた、すべてのキャラクターにもれなく「金色のふくびき券」を1枚プレゼントしました!

2 「金色のふくびき券」を装備し、「メガシ屋ふくびき」を探索した回数に応じて下記のアイテムをプレゼント!
回数 アイテム名 アイテム説明 個数
2回 「ED」デンスケ1 アニメ「電脳コイル」のエンディングに登場したデンスケのメッセージアイコン。 1個
5回 金色のふくびき券 「メガシ屋ふくびき」を利用するために必要なアイテム。 1枚
10回 金色のふくびき券 「メガシ屋ふくびき」を利用するために必要なアイテム。 1枚
電脳コイル 放課後探偵局サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

電脳コイル 放課後探偵局サービス終了

電脳コイル 放課後探偵局関連ニュース

電脳コイル 放課後探偵局サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報