真・三國無双 Online、最大25人でのバトルロイヤルなど新要素が満載!拡張パック第3弾「龍神乱舞(リュウジンランブ)」登場

CJインターネットジャパンは、「真・三國無双 Online」において、3月15日より拡張パック第3弾「龍神乱舞(リュウジンランブ)」へのアップグレードを実施する。

最大25人でのバトルロイヤル! 「國士無双戦」実装!

最大25人のプレイヤーが一堂に会し、お互いが敵同士となって戦う「國士無双戦」が登場します。この戦闘は、「どれだけ長い時間生き残れるか」および「どれだけたくさんの功績(國士武功)を残せるか」の2点を競うものです。

戦闘の途中で倒されたプレイヤーはそこでゲームが終わるわけではなく、投爆兵や妖術兵、虎、はては青龍などに生まれ変わり、再度、自分以外のプレイヤーを攻撃できるようになります。そして、制限時間が終了するか、最後のひとりが生き残るまで戦闘はつづき、生き残った時間と獲得した國士武功に応じて報酬を受け取ることができます。

力を合わせて討伐せよ! 崑崙山に四聖獣「青龍」現る!

勢力の枠を超えて挑むダンジョンである“崑崙山”のどこかに、巨大な敵、四聖獣「青龍」が出現するようになります。「青龍」は、これまでにないほどの強大さを誇り、その威厳に満ちた姿にふさわしい強烈な攻撃を繰り出してプレイヤーをおびやかします。

倒すのは至難の業といえますが、見事討伐に成功すれば、貴重な新服飾「青龍服」の素材が入手できることもあります。

武器はさらなる次元に! 「伝説の武器」を錬成せよ!

新たな武器強化の方法「伝説化」をほどこすことで、お気に入りの武器を「伝説の武器」にすることが可能となりました。新たな強化用アイテム「宝石」を使い武器の「伝説化」に成功すると、その武器自体の基本ステータスが大幅に強化されます。

また、「伝説化」に成功した際、あるいは「極鍛錬」「極鍛錬修理」という「伝説の武器」特有のコマンドを実行した際に、特別強化としてまれに「移動力」の値が上昇することもあり、より高みを目指すプレイヤーには見逃せない内容となっています。

植物育てて花満開! 「My庭園」で癒されよう!

新しい街系コンテンツとして「My庭園」が登場します。「My庭園」では、「向日葵(ヒマワリ)」や「竜胆(リンドウ)」、「椰子(ヤシ)」、「桃(モモ)」など、多様な草花の種や苗を自由に植え、それらに水や肥料をやりつつ自分だけの庭園を造ることが可能となります。

成長した草花からは錬成で使用できる素材アイテムが収穫できるほか、フレンドの庭園をお世話することでもさまざまな消費アイテムが手に入ります。

若き智将、陸遜登場! 新シナリオ「夷陵の戦い」開幕!

「真・三國無双 Online ~龍神乱舞~」へのアップデートに合わせて、新シナリオ「夷陵(イリョウ)の戦い」を開始します。登場勢力は、劉備(リュウビ)、曹丕(ソウヒ)、孫権(ソンケン)の3勢力となり、大陸の覇を競います。

「夷陵の戦い」の時代背景

新たに魏(ギ)を引き継いだ君主、曹丕(ソウヒ)は、その強大な国力をもって三国制覇に乗り出した。一方、劉備(リュウビ)率いる蜀(ショク)は、「樊(ハン)城の戦い」での失点を挽回すべく、呉(ゴ)に対し進軍を開始する。呉では、名将呂蒙(リョモウ)に見いだされた孫呉の若き知勇、陸遜(リクソン)が蜀の猛攻を迎え撃つ。こうして、夷陵の地から新たなる激闘の歴史が始まる。

新服飾に「青龍服」「勇馬服」が登場!

新たな服飾として「青龍服」および「勇馬服」が登場します。「青龍服」は、崑崙山に出現する四聖獣「青龍」を討伐することで入手が可能となる伝説の逸品です。一方「勇馬服」は、「大航海時代 Online」とのコラボレーション服飾となっており、「真・三國無双 Online ~龍神乱舞~」のパッケージ特典として入手できます。

「青龍服」 「勇馬服」
真・三國無双Onlineサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

真・三國無双Onlineサービス終了

真・三國無双Online関連ニュース

真・三國無双Onlineサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報