マビノギ、交易に指名手配犯が追加!さらに「バレンタインイベント」も開始

ネクソンは、「マビノギ」において、本日2月14日よりアップデートを実施、交易に指名手配犯を追加し、「バレンタインイベント」も開始する。

今回のアップデートでは、交易に指名手配犯が追加されるほか、オスラのランダムボックスに4種類のアイテムが追加されます。他にも一部のワンド武器が精霊化できるようになったり、新たにシリンダーが精霊化可能になるなど情報が盛りだくさん。

さらに本日より「バレンタインイベント」を開始!イベント期間中にバレンタインクエストを受けると、あるものがゲットできる?!

交易に指名手配犯が追加されます。

交易中のプレイヤーから一定量以上の交易品を略奪した略奪犯は、「指名手配犯」として、各交易所に設置されている「指名手配犯掲示板」に登録されます。指名手配犯退治をするプレイヤーは「指名手配犯掲示板」より、退治したい指名手配犯を選択し、追跡を開始します。

フィールドをうろつく略奪団を捕まえて、指名手配犯の居場所を聞き出し退治をすると、懸賞金を獲得することができます。また、それまでに指名手配犯が略奪した略奪品は「ドゥカート」に変換されて、略奪されたプレイヤーに返されます。

ワンド武器の一部が精霊化可能になります。

下記4つのワンド武器において、精霊化することが可能になります。

  • クリスタルライトニングワンド精霊化
  • クラウンアイスワンド精霊化
  • フェニックスファイアワンド精霊化
  • ティカの木ヒーリングワンド精霊化

シリンダーを精霊化することが可能になります。

これまで精霊化できなかったシリンダーを、精霊化することが可能になります。シリンダーの精霊として、男性の精霊と女性の精霊キャラクターが追加されます。
※タワーシリンダーは精霊実体化スキルを使用することはできません。

「バレンタインイベント」を開始します。

イベント期間

2012年2月14日(火)メンテナンス後~2月23日(木)メンテナンス前

イベント期間中にゲームにログインすると、バレンタインクエスト「秘密のチョコレート」を受けます。クエストにしたがってチョコレートケーキを作成し届けると特別なエモーションやバレンタインイベント用のダンジョン通行証が貰えます。ダンジョンのクリア報酬からも、一定の確率で特別なエモーションを取得できるチケットが貰えます。

オスラのランダムボックスをリニューアルします。

オスラのランダムボックスに、以下4種類のアイテムを追加します。

エンドレスウィングスタッフ(全種族共用・男女共用)

アンヴァルの毛で作られたというウィングスタッフ。ファリアスの神聖な力が感じられる。

ヴァルキリーの盾(全種族共用・男女共用)

ヴァルキリーの翼で作られたという盾。神聖な力が感じられる。

斬魔の大鎌(全種族共用・男女共用)

悪魔も切り裂く巨大な鎌。絡みつく鎖が上手くマッチしている。

野蛮な狐の鎌(全種族共用・男女共用)

台湾アリササーバーのArmored War God GenGuarがデザインした巨大鎌。狐の魂が宿っていて、野蛮な狐の鎧、手袋とセットになる。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報