「のぶニャがの野望」×「大航海時代 Online」タイアップ第2弾としてゲーム内イベント「ふしぎな猫ボッテニャン」が2月22日より開催

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online~Tierra Americana~」において、2月22日より、「のぶニャがの野望」とのタイアップゲーム内イベント「ふしぎな猫ボッテニャン」を開催する。

冬のセビリア。街を照らす太陽は暖かく、元気な航海者なら汗をかいてしまうほどでしたが、海から吹き込む風は、まだ冬の厳しさを携えています。まるで北風と太陽がお互いの強さを競い合うかのように…。

そんなセビリアの街を、フランスの片田舎から来た青年“シャルル”と女の子“ボッテニャン”が訪れます。ボッテニャンは元々シャルルの家で飼われていたネコでした。しかし哀れなご主人様のシャルルを幸せにしたいという願いが“猫神さま”に届き、人間の姿になったのです。

同じ頃、遥か東の国から貴族“ドン・フィリッポ”がローマを訪れていました。彼はある主命を受けて、ローマにおられる法王さまに謁見しようとしていますが、しかし、慣れない土地では準備が整わず、お手上げのようです。

プレイヤーは、シャルルのため奮闘するボッテニャンを助けることになります。ドン・フィリッポとシャルルの出会いは、やがて物語の大きな転機となるでしょう。

本イベントは、「のぶニャがの野望」のサービス開始1 周年を記念して開催するタイアップ企画です。ボッテニャンだけでなく、“猫神さまの巫女”や「のぶニャがの野望」にちなんだキャラクターも登場してイベントを盛り上げます。

ゲーム内イベント「ふしぎな猫ボッテニャン」実施概要

実施期間

2012年2月22日(ニャン・ニャンニャン) (水) 13:30~3月13日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

参加条件

合計名声50以上のプレイヤーキャラクター
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。
※ハンゲームIDでプレイされている方も対象になります。
※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。あらかじめご了承ください。

概要

<イベント参加方法>
1. セビリア港前にいるNPC“青年シャルル”に話し掛けるとイベントが始まります。
2. 青年シャルルと仲間のNPC“ふしぎ猫ボッテニャン”などが提示する数々の依頼をこなしていきましょう。
3. 2月28日(火)定期メンテナンス終了後(13:30 予定)と、3月6日(火)定期メンテナンス終了後(13:30 予定)に、新たな依頼が追加されます。
4. 依頼を進行・達成すると報酬アイテムをもらえます。

満を持して“のぶニャが様”が「大航海時代 Online」に登場!

昨年開催された「のぶニャがの野望」とのコラボレーションイベント「2・22 スタートキャンペーン」において、「大航海時代 Online」に登場してほしい“ねこ武将”のアンケートで見事1位を獲得した“織田のぶニャが”が、ゲーム中に新たなペットとして登場します!本イベントを進めていくことで、“織田のぶニャが”のペット権利書を獲得できます。

“猫神さまの巫女”再び登場!“ニャオみくじ”をゲットせよ!

本イベント開催期間中、各国本拠地の港前にNPC“猫神さまの巫女”が登場し、1日に1回“運試しくじ”が引けます。くじでは、ネコたちの大好物が当たるほか、「のぶニャがの野望」でお馴染みの“ニャオみくじ”も入手できます。

※本イベントで入手するニャオみくじは、「大航海時代 Online」のゲーム内アイテムが当たるくじです。「のぶニャがの野望」では使用できません。

特別仕様「伊達まシャムね」カードを手に入れろ!

「のぶニャがの野望」で使用可能な特製「伊達まシャムね」カードが、昨年開催された「2・22 スタートキャンペーン」以来、再び手に入るチャンス!イベントを進めていくと、獲得できるようです。

※ハンゲームIDでプレイされている方は、「大航海時代 Online」風「伊達まシャムね」特製カードのプレゼントの対象外となります。ご了承ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報