ドラゴナ、「新ムービー」&便利機能の「アラート」と「ナビゲーションシステム」の情報を公開

ネクソンは、「ドラゴナ」において、新しいムービーと、便利機能の「アラート」と「ナビゲーションシステム」の情報を公開した。

アラートとナビゲーションシステムの特徴

「アラート」

「アラート」はドラゴナをプレイしていると、アイコンが画面右上に音とともに表示される事があります。

その「アラートアイコン」をクリックするとクエストの受領や、トレード、バトルアリーナスタート等の情報を知らせてくれます。情報だけを知らせてくれるのではなく、「アラート」を通じて実際にクエストの受領や、トレード、バトルアリーナへの参加の有無を行うことができます。

「ナビゲーションシステム」

「ナビゲーション」は大きくクエストでの使用と、ワールドマップ移動ナビゲーションに分かれます。

クエストナビゲーション

クエストをしていて、「モンスターがどこにいるか分からない」、「目的地がどこにあるか分からない」、そんな場合にはナビゲーションシステムで対象のモンスターや目的地までキャラクターを自動で運んでくれます。

ワールドマップ移動ナビゲーション

ワールドマップ画面で行きたい所や、地域名、NPC名をダブルクリックするだけでキャラクターを自動で移動させてくれます。

移動ナビ ワールドマップ移動ナビ
ドラゴナサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴナサービス終了

ドラゴナ関連ニュース

ドラゴナサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報