ルビニアサーガ、ついにオープンサービスが2日後に迫る!2次職業の情報を一挙に公開

ゲームオンは、「ルビニアサーガ」において、レベル40から転職が可能になる2次職業6種の情報を公開した。

オープンサービスでは、先日実施したクローズドβテスト(先行体験)では39までだったレベルキャップを69まで解放します。これにより、キャラクターの2次職業への転職が可能になります。2次職業へは、レベル40で転職が可能です。2次職業は、1次職業のファイター・マジシャン・ローグそれぞれの技・特徴を、さらに専門的に進化させた職業です。ファイター・マジシャン・ローグそれぞれに2種類、計6種類の職業へと分岐していくこととなります。

1次職業よりも、格段に使用できるスキルが増え、職業ごとの特徴を踏襲した派手なスキルで、モンスターを一掃できるようになります。なお、ゲームのオープンサービスに先駆けて、本作のファンタジー世界を題材として人気声優10名が共演したラジオドラマを、平日毎日インターネットラジオステーション「音泉」と「響」にて、1話ずつ配信しております。個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、ドタバタ学園ドラマです。こちらも、ぜひお聴きください。

レベルキャップはレベル69まで解放!2次職業の情報を公開!

2次職業への転職

レベル40で、2次職へと転職できるようになります。1次職によって選べる2次職が異なります。

ファイターの2次職業

味方を勝利に導く守護者「ナイト」

攻撃力に優れているうえに、敵を引き付けて盾で仲間を守れる防御力を持つ。威力の高い片手剣に加え、敵の攻撃を防ぐ盾を用い、攻守で活躍する。

スキル一例

光の一閃

渾身の力で空中に半月型の剣気を放ち、周囲にいる敵にダメージを与える。

プロボケーション

対象を挑発して怒らせ、一定時間自分を狙わせる。

パワーあふれる一撃で活路を開く「ウォリアー」

怒涛の攻撃で敵を圧倒するアタッカー。生命力も高いため、常に前線で活躍。高い威力を誇る両手斧などを好み、豪快な攻撃を仕掛ける。

スキル一例

絶地斬

体を回転させ、武器を高速で振り回し、周囲にいる敵にダメージを与える。

旋風斬

両手武器を旋風の如く振り回しながら、対象に向かって突進する。

マジシャンの2次職業

元素を操る攻撃の要 「メイジ」

元素を操り、遠距離から強大な魔法を繰り出すことができる攻撃魔法のエキスパート。ナイフも装備可能だが、メインは杖での魔法攻撃となる。

スキル一例

エクスプロージョン

魔法の火球で対象に火属性のダメージを与え、一定確率で持続ダメージを与える。

コールドリング

冷気の力で周囲の敵に水属性のダメージを与え、移動不可能な状態にする。

仲間を癒す女神のしもべ「クレリック」

癒しの魔法で全ての人を救う。仲間の傷を癒す回復魔法や、戦いを有利にする補助魔法はもちろん、聖なる力を用いた攻撃魔法も得意とする。杖の他に片手斧やハンマーなども扱うことができる。

スキル一例

ヒール

神聖な力で仲間の傷を治療し、HPを回復すると同時に対象が回復を受けた時の効果を上昇させる。

ホーリーアロー

神聖な光の力で遠距離の対象にダメージを与え、一定時間、持続ダメージを与える。

ローグの2次職業

一撃必勝、弓とナイフのスペシャリスト「スカウト」

素早い身のこなしから致命打を狙う一流の狩人。敵に致命的なダメージを与える一撃必殺の攻撃を得意とする。弓を使っての遠距離攻撃が可能。

スキル一例

ラプターアロー

弓矢を用い、素早く遠距離の対象に向かって射撃し、3回連続でダメージを与える。

虎殺撃

鋭利な武器で対象を貫き、ダメージを与えると同時に対象のHPを吸収して自分のHPを回復する。

多彩な攻撃と素早い動きで敵を翻弄「アーティスト」

敵を弱らせる特殊な術、華麗で素早い攻撃と、攻守において優れた面を持ち、仲間のサポートも果たす。独特の身のこなしに合わせ、ナイフなどの身軽な武器を好む。

スキル一例

幻影の舞

優雅な舞から強力な攻撃を繰り出し、周囲にいる敵にダメージを与える。

人形劇

精神を惑わすパフォーマンスで対象を混乱させ、対象を一定時間行動不可能な状態にする。

ルビニアサーガサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ルビニアサーガサービス終了

ルビニアサーガ関連ニュース

ルビニアサーガサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報