爆破戦決勝は最後まで目を離せない大接戦に!「Alliance of Valiant Arms」オフラインイベント「AVA...

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
爆破戦決勝は最後まで目を離せない大接戦に!「Alliance of Valiant Arms」オフラインイベント「AVAれ祭り2011 後楽園ホール-冬の陣-」レポート

爆破戦決勝は最後まで目を離せない大接戦に!「Alliance of Valiant Arms」オフラインイベント「AVAれ祭り2011 後楽園ホール-冬の陣-」レポート

2011年12月29日 18:22

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲームオンは、本日12月29日、東京・後楽園ホールにて「Alliance of Valiant Arms」オフラインイベント「AVAれ祭り2011 後楽園ホール-冬の陣-」を開催した。

参加総数350クランの頂点に立ったのは…!?

当日は、ゲームオン「Alliance of Valiant Arms」運営チーム プロデューサーの井上洋一郎氏、FPS実況解説者のmejikaさん、タレントの菊地亜沙美さん、さらに開発元のREDDUCK 開発1室長 クック・ジョンジン氏が登壇し、イベントを進行。

(写真左2人目から)井上洋一郎氏、菊地亜沙美さん、mejikaさん

今回行われた「AVA RCT SEASON4 護衛・爆破 決勝トーナメント」では、各クランがしのぎを削り、そして爆破戦の優勝者は2012年1月8日に中国で行われる国際大会へ日本代表として出場できるとあって、特に熱いバトルが繰り広げられた。

護衛戦決勝 青:ホルモン道場 赤:DeToNator

護衛戦は、5対5の対戦人数で行われ、実装アイテムは全て使用可能。使用マップは「Storm BlitzNight」、対戦はチームキルすべて、その他途中参加のみONのルールで行われた。

1回戦ではボイスチャットとともに激しい攻防が行われたが、落ち着いた守りをみせるホルモン道場。第2防衛ラインを通過したもののその後は相手の固い守りを攻めきれないDeToNatorだったが、戦車の修理を終え、最後は第3防衛ラインを突破し、勝利した。

攻守が交代した2回戦では、ホルモン道場が戦車を修理しようとするものの、DeToNatorがそれを阻止する。刻々と時間が経過するなか、固い守りでDeToNatorが守り続け、ホルモン道場は残り時間1分40秒ほどを残し第1防衛ラインを突破したが、その後も攻め手を欠きDeToNatorが完勝し、2勝したDeToNatorが優勝した。

爆破戦決勝 青:Ritzel 赤:SunSister

爆破戦は、5対5の対戦人数で行われ、実装アイテムは全て使用可能。使用マップ選定は爆破ミッションHOTランダム爆破で、対戦は13ラウンド7先取、チームキルすべて、その他途中参加のみONのルールで行われた。

Ritzel先攻で開始した第1試合第1ラウンドでは、RitzelのSaih4tE選手が4キルを稼ぎ、勝利。そして続く2ラウンドでも、1対1の攻防を制したRitzelが勝利し、先に2つ勝ち星を重ねる。

しかし3ラウンドでは、2対3の状況から鮮やかなダブルキルを披露したSunSisterが勝利した。続いて4ラウンドでも序盤で優位に立ったSunSisterが勝利、そのまま5、6ラウンドも奪取し一気に逆転した。

ここで攻守交替し、SunSisterが攻めることに。ここでも勢いの止まらないSunSisterは、6ラウンドに続き、7ラウンドも1分を切ったところで攻め込んで見事に勝利。マッチポイントを迎えても手を緩めず一気に7ラウンドを連取し、見事勝利した。

続く第2試合では、まず第1ラウンドで冷静な攻めを見せたSunSisterが勝利。ここでRitzelが2ラウンドを取り返し、そして、3ラウンド目ではAfron選手がすべてのキルを一人で取って連勝、第1試合とは逆の展開になるが、流れを持っていかせないSunSisterは即座に2つを取り返し6ラウンドを終え3対3と接戦に。

ここで攻守変更し、Ritzelの攻めになるが、素晴らしい連携を見せるSunSisterは先制を許してもすぐさま逆転。譲らないRitzelも取り返し、4対4と互角の戦いが続く。

そして3たび逆転したRitzelがそのまま3本を連取し、2マップ目はRitzelが勝利。決着は第3試合へ持ち越しに。

そしてRitzelのの先攻ではじまった第3試合では、SunSisterが3本を連取。しかし、ただではおわらないRitzelは、続く4ラウンド、そして5ラウンドもRitzelが返し、盛り返す。

SunSisterが一本とって4対2になったところで攻守変更。最初はRitzelが守りきり4対3とその差をつめる。続く8ラウンドでは、Rz.Harubo-選手が一気にキルを重ね、ついに並んだ。

そのままRz.Harubo-選手が好調をキープしたRitzelが続く9ラウンドも奪取しいよいよ逆転。その後、素晴らしい攻防を見せつつもRitzelのマッチポイントになるが、SunSisterも譲らず1つ返して5対6に。

ここでRitzel優勢のラウンドが展開されるが、SunSisterがここで2対4の状況から逆転し、逆リーチ。最後までギリギリの対戦となったが、慎重に展開した最終ラウンドでは終盤のめまぐるしい戦闘ののち、SunSisterがラッシュをかけて連携力を見せつけ優勝を飾った。

また、トーナメント後には豪華プレゼントが当たる抽選会が行われるなどイベントは大盛況のまま終了し、その来場者数は2400人にもおよんだとのことだ。

(C)NEOWIZ GAMES Corp. All rights reserved.
(C)RED DUCK Inc. All rights reserved.
NVIDIA and The Way Its Meant To Be Played are registered trademarks of NVIDIA Corporation. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights Reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

ランブルバースト

ランブルバースト

コンボを繰り出せ!ターン制カードゲーム

イカロスオンライン

イカロスオンライン

モンスターを捕獲して騎乗しよう!MMORPG

ファンタシースターオンライン2

ファンタシースターオンライン2

ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ!国産アクション

パーフェクトワールド

パーフェクトワールド

あなたが創造するハイファンタジーRPG

オンラインゲーム検索

オンラインゲーム入門講座