三国千軍伝、正式サービス後初の大型アップデートとなるVer.2が12月19日に実装

崑崙日本は、「三国千軍伝」において、12月19日より、新たな武将育成システムなどが実装される大型アップデート Ver.2を実装する。

正式サービス後初の大型アップデートVer.2が2011年12月19日(月)に実装!

新たな5つの「武将育成システム」や、商店の新機能、新アイテム登場、各種調整事項など、盛りだくさんの大型アップデートを2011年12月19日(月)12:00より実施いたします!今回はアップデートと同時に武将のレベルキャップをレベル100まで開放するため、新たな5つの武将育成システムをご紹介いたします。

武将育成システム

「三国千軍伝」の世界では、武将は勝利の鍵をつかむ重要な存在です。今回のアップデートでは、武将のレベルキャップを Lv.100まで引き上げたほか、武将システムに5つの新機能を追加しました。お好みの武将を三国最強に育てて天下を目指しましょう!

1.転生

武将を「転生」させるとレベルが 1 にリセットされますが、攻防能力に Buff 効果がつき、「転生」を重ねるほど効果が増加します。

1)「転生」できるのは実在武将のみで、オリジナル武将は「転生」できません。
2)実在武将のレベルがLv.30以上になると最初の「転生」可能です。武将画面で「転生」をクリックすると、武将が「転生」します。
3)「転生」回数によって「転生」に必要な最小レベルが異なります。最初の「転生」に必要な武将レベルはLv..30以上、2回目からは10レベルずつ増えていきます(例えば、2回の「転生」に必要なレベルは40、3回目は50です)。また、前回の「転生」時より高いレベルにならないと「転生」できません。
例)武将が Lv.45の時に最初の「転生」を行うと、2回目の「転生」に必要な最小レベルは Lv.46以上になります。
4)「転生」すると武将はLv.1に戻りますが、「転生」前に装備していたアイテムは、装備条件がLv.2以上であってもそのまま装備し続けることができます。ただし、一旦装備を解除すると、武将のレベルが装備条件を満たすまで再装備できません。

2.再生

「再生」機能を使用すると、武将のステータスに補正効果が追加されます。

1) 未振り分けのステータスポイントがある武将は再生できませんので、先にステータスポイントを全て振り分けてから再生を行なって下さい。
2) 再生を行うと武将の4つのステータス(知力、武力、統率力、政治力)にボーナスポイントがつきます。ただし、再生を行う度に必ず今のボーナスステータスより高い数値が出るとは限りません。再生を繰り返せば、現在のボーナスステータスより低い数値が出る可能性がありますので、ご注意ください。
3) 再生を行った後、新しいボーナスステータスをキャラクターに反映させたい場合は【変更】、現在のボーナスステータスを残したい場合は【保留】をクリックしてください。なお、【保留】を選択された場合も、再生のために消費された金貨や再生符は返還されません。
4) 再生のボーナスステータスには上限があり、武将レベルや転生回数が多い程、再生よって獲得できるボーナスステータスの上限も増えます。

3.武将の修行

武将のレベルアップや習得済み技能のレベルアップには経験値が欠かせません。新バージョンでは武将が経験値を獲得する方法は、戦場での戦闘と山篭り修行のふたつとなります。

[武将の修行方法]

1)城内画面の【深山】から修行画面を開きます。
2)修行させたい武将と修行時間を選んで、【修行開始】をクリックしてください。
3)金貨を使って「強化」、「奮闘」、「猛特訓」等のモードを選ぶと、修行で得られる経験値が増えます。なお、各武将の1日で最初の修行は、無料で強化モードを利用可能で、通常の訓練の120%の経験値を獲得できます。
4)一度に修行させることのできる武将の人数には限りがあります。ゲームスタート時には1人分の修行枠しかありませんが、発展度と爵位が上がるにつれて修行枠が増え、最終的には13人分の修行枠が開放されます。

4. 武将の技能

技能書で技能を習得する以外に、「技能参考書」を使って習得した技能をレベルアップできるようになります。また、「決死の突撃」、「大軍の兵法」等の新しい技能を追加いたします。

5. 武将詰所

新しい機能として「武将詰所」を実装いたします。旧バージョンでは最大で13名の武将を登用可能でしたが、Ver2.0 では詰所に最大 5名まで武将を待機させることができますので、最大で 18名の武将を登用できます。

1)ゲームスタート時の武将詰所の定員は2名です。金貨を使って最大5名まで定員を増やすことができます。
2)詰所に待機中の武将は修行や部隊編成、出征等ができません。

商店の新機能

城内施設の「謎の商店」に3つの新機能を追加します。

1.特殊商店

「戦功度」と「功績」をアイテムと交換できます(ただし、「功績」をアイテムと交換するには一定の名声値が必要です)。「戦功度」は戦場で敵兵を一人倒す毎に1ポイント獲得できます。「功績」は、競技場で「竜戦虎争」に参加すると獲得できます。城内施設の「謎の商店」に3つの新機能を追加します。

2.書店

Lv.1の技能書と Lv.2の技能参考書を銀貨で購入できます。書店の商品リストは銀貨を使ってリセット可能ですが、1回リセットする毎に一定の冷却時間が発生します。冷却時間は「白の指令書」1枚または銀貨1枚で4時間短縮可能です。

3.参考書交換

Lv.2の技能参考書を2冊以上と白の指令書を使って、Lv.3以上の技能参考書と交換できます。

その他、“5つの新アイテム”や各種調整など盛りだくさんの大型アップデートVer.2 実装をお楽しみに!

三国千軍伝サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三国千軍伝サービス終了

三国千軍伝関連ニュース

三国千軍伝サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報