ドルアーガの塔、新アイテム「ブランクブック」&「グリーンスライムの着ぐるみ」が登場

ロッソインデックスは、「ドルアーガの塔」において、新アイテム「ブランクブック」、「グリーンスライムの着ぐるみ」を追加するアップデートを実施した。

プレイの幅が広がる!新感覚の装備「ブランクブック」登場!

2011年11月24日(木)定期メンテナンス後より、新装備「ブランクブック」が登場いたしました。「ブランクブック」は、何も書かれていない本となり、そのまま使用しても能力はありませんが、魔力を秘めたアイテム「ページ」と合成する事により、特殊な効果を発揮する武器「魔道書」へと変化いたします。

※ページの種類により能力が異なります。

「ブランクブック」の入手方法

  • アイテムショップハタリの名品館内のミニゲーム「ドルガチャ」で入手
  • バビリム西の書店の裏でとあるアイテムと交換

「魔導書」の作成方法

魔導書の合成には「ブランクブック」と「ページ」が必要です。「ページ」の入手には、ノンプレイヤーキャラクター「アンシャーの侍従」から交換で入手するか、ハタリの名品館の「ドルガチャ」から入手するかのいずれかの方法があります。

※「ページ」の入手方法は今後増えていく予定です。「ブランクブック」と「ページ」をお持ちであれば、バビリム西の書店の裏にて「魔道書」に合成してもらえます。

気分はモンスター!「グリーンスライムの着ぐるみ」が登場!

2011年11月24日(木)定期メンテナンス後より、モンスターの姿になれる装備「グリーンスライムの着ぐるみ」が登場いたしました。「グリーンスライムの着ぐるみ」を装備すると、「ドルアーガの塔」に登場するモンスター「グリーンスライム」の姿になる事ができます。

「グリーンスライム」の姿になれば、注目を浴びること間違いなしですので、是非モンスターの姿になって、マップを駆けまわってみてください。「グリーンスライムの着ぐるみ」はプレイするごとにアイテムが手に入るミニゲーム「ドルガチャ」にて入手可能です。

※「グリーンスライムの着ぐるみ」はキャラクターの姿のみ変更する装備となり、能力は着用している装備品のものが反映されます。

ドルアーガの塔サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドルアーガの塔サービス終了

ドルアーガの塔関連ニュース

ドルアーガの塔サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報