大航海時代 Online、ゲーム内イベント「イレーヌと作る世界のコース料理」を11月22日より開催

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online」において、11月22日よりゲーム内イベント「イレーヌと作る世界のコース料理」を開催する。

今回は「あのキャラの声が聞きたい!キャンペーン」の投票で1位を獲得したキャラクター“イレーヌ”の声を聞くことができます。声優・庄司宇芽香(しょうじうめか)さんによって表現された妖艶で上品なイレーヌの声が、イベントを一層盛り上げてくれます。

よく晴れた昼下がりのパリ。マルセイユ酒場の看板娘・イレーヌは、ある目的のためにパリを訪れていました。それは世界中の優れた料理を取り込んだ、マルセイユ酒場のスペシャルコース料理を作り上げること。そのために情報を集めていたのですが、どうやら行き詰ってしまったようです。プレイヤーは、イレーヌと一緒に世界中の料理に関する情報を集め、世界に一つだけのスペシャルコース料理を作り上げることになります。メニュー候補として提示された料理をイレーヌのもとに持ってくることで、一緒に試食を楽しむこともできます。

ゲーム内イベント「イレーヌと作る世界のコース料理」実施概要

実施期間

2011年11月22日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30 予定)~12月13日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

参加条件

合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。
※ハンゲームID でプレイされている方も対象になります
※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。あらかじめご了承ください。

概要

1.パリ広場前にいるNPC“イレーヌ”に話し掛けるとイベントが始まります。
2.コース料理のメニュー候補をイレーヌが指定します。その料理に関する知識や秘伝の製法を調べるため、世界中の“料理人”たちから情報を集めましょう。
3.情報を得ていく中で、料理人などから直接依頼を受けることがあります。これらを達成していくことで、メニュー候補の料理をもらえます。
4.収集した情報と料理をイレーヌに報告し、一緒に試食しましょう。
5.11月22日(火)のイベント開始時はオードブル、パン、スープのメニュー候補に関する調査を順に行います。11 月29 日(火) 定期メンテナンス以降は、メインディッシュの魚料理・肉料理と、デザートのメニュー候補に関する調査が追加されます。
6.依頼を進行、達成すると報酬アイテムをもらえます。また、依頼を達成すると別途《スペシャルくじ引き券》を入手でき、パリ入り口で行われている「スペシャルくじ」に挑戦できます。豪華賞品が当たるかもしれません。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報