【G-STAR 2011】アクション&ストラテジー要素はさらにブラッシュアップ!サービスについての続報が待たれる「キングダムアンダーファイア II」プレイレポート

2011年11月10日~13日まで韓国・釜山で開催されている「G-star 2011」。NHNブースで出展されている「キングダムアンダーファイア II」についてのプレイレポートを紹介する。

5月に韓国の済州島で開催された「HANGAME EX 2011」において、日本で正式サービスを開始することが発表、PCとPS3で発売される「キングダムアンダーファイア II」。開発は韓国BLUESIDE社である。

本作はアクションとストラテジー要素を併せ持つRPGとなっており、アクション部分では自分が中心となって敵の群衆の中に突っ込んでいける動的な要素、ストラテジー部分では、複数の小隊に細かい指示を出しながら頭を使って部隊を勝利に導く。今回の試遊ではそのすべての要素と、次々出てくるボス級の敵との戦いを楽しむことができた。

自分の選択した英雄を操ってバッサバッサと敵の群れを切り崩していく爽快感は「アクションゲーム」そのもの。派手なスキルや魔法を使って好きなように暴れることができた。しかし、部隊で動いているので自分だけが強くても、簡単に勝利をつかもことはできない。各ユニットで動いている小隊にも攻撃や回復などしっかりと指示を出してあげよう。

今回試遊可能だったクライアントは、去年出展していたものに比べてかなり完成度が上がっていたと思われるが、韓国でのサービスについては未だ詳細は不明、日本でのPC&PS3版も共に未定となっている。今後の続報にぜひ期待していて欲しい。

キングダムアンダーファイア2開発中止

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

キングダムアンダーファイア2開発中止

キングダムアンダーファイア2関連ニュース

キングダムアンダーファイア2開発中止

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報