【G-STAR 2011】エキサイティングなアクションに振り回されないよう注意!GUNZWEIの後継作となるアクションTPS「GunZ the Second Duel」プレイレポート

2011年11月10日~13日まで韓国・釜山で開催されている「G-star 2011」。CJ E&Mブースで出展されている「GunZ the Second Duel」についてのプレイレポートを紹介する。

「GunZ the Second Duel」は、日本ではすでにサービスを終了している「GUNZWEI」の後継作となるオンラインアクションTPS。開発はMAIET Entertainment社となる。スタイリッシュなアクションと、銃と刀と体術を自由に使いながら爽快な戦い方ができる。

アクションと移動が激しいため、若干視点を定めるのが難しかったが、マップの地形を覚えたり、慣れてくればすぐに自由にキャラクターを動かすことができた。壁を蹴ってジャンプをしたり、特殊な移動もできる。また、刀装備のときは近距離からの連撃、銃装備の場合はスナイパーモードで狙撃することもできる。もちろんヘッドショットも存在する。攻撃方法の豊富さから、対人戦がどのように展開されるのか楽しみなタイトルである。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報