アトランティカ、「アフリカアップデート1st」を実施!アトランティスへの最後の扉が、いま開かれる

ネクソンは、「アトランティカ」において、本日10月26日より大型アップデート「アフリカアップデート1st」を実施、「アトランティカ ハロウィンイベント」も開催する。

「アフリカアップデート1st」では、新マップ「アフリカ大陸」が実装されます。「アフリカ大陸」は「アトランティス」へ通じる最後の扉として位置づけられ、新規ダンジョン「精霊の草原」や新しい村「キンシャサ」が登場します。

さらに、レベルキャップの150までの解放と「ペガサス装備」の実装、新規傭兵「ムウィンド」の実装、レベルアップ支援イベント、全サーバー間でアイテム売買が可能となる市場統合も実施いたします。

新マップ「アフリカ大陸」実装!

西南アジアと北アフリカの「王家の谷」付近のゲートを通じて入場できる、「アフリカ大陸」が実装されました。「アフリカ大陸」の追加に伴い、新規ダンジョン「精霊の草原」や新しい村「キンシャサ」が登場。ドゴン族のTBSやクエストも追加さました。

「アフリカ大陸」にドゴン族の戦略TBS新登場!

アフリカ大陸に、ドゴン族の戦略TBSダンジョン、10種類が登場。ドゴン族地域にいる NPC 「戦士カヤティ」、「巫女ナナ」を通じて入場することができます。

「アフリカ大陸」にドゴン族のクエストを追加

アフリカ大陸実装に伴い、ドゴン族の新しいクエストが登場。TBSクエスト、一般TBSクエスト、称号クエストの3種類!

TBSクエスト[ドゴン族の危機]

クエストNPC:アフリカ地域「精霊の草原」付近の「大族長レベ」
レベル制限:140以上

(内容)

ドゴン族は長い歳月を精霊たちとともに暮して来た部族です。ところが、精霊たちが急に暴走し、村を攻撃して来るようになりました。爆走した精霊たちから村を守り、その原因を突き止めましょう!

一般TBSクエスト[呪術師の陰謀]

クエストNPC:アフリカ地域にいる「ニナ」
レベル制限:144以上

(内容)

精霊の声を聞くことが出来る、ドゴン族のNPC「巫女ナナ」の双子の妹である「ニナ」は精霊たちの様子が普通ではないことを感じます。精霊たちが暴れ狂う原因は水の呪術師を尋ねると分かるのではないかと言っています。

称号クエスト

アフリカ大陸のキンシャサ村付近にいるNPC「雪涼」からLv138とLv139で1つずつクエストを受けることができます。このクエストで得ることのできる称号は[精霊の友]と[証拠を捜す]です。

新規傭兵「ムウィンド」登場!

アフリカのあらゆる神から愛される選ばれし天才、呪術師傭兵「ムウィンド」!アフリカ地域の NPC 「呪術師ムウィンド」のもとで雇用可能。Lv140より雇用できます!

ムウィンドについて

武器/クラス : 杖/A級
職業 : 呪術師

使用スキル

雨の試練:雨の試練によって敵の陣を荒らし、大ダメージを与える。太陽の試練:直接攻撃した敵に大草原に降り注ぐ太陽の試練を受けさせ、魔法を封印。
※主人公の職業が杖の場合、特性化魔法で「太陽の試練」の習得が可能。

全サーバー間でアイテム売買が可能に!市場統合を実施

全サーバーの市場統合に伴い、どのサーバーからも同じ市場で取引が可能になりました!

市場統合で変わること

  • メンテナンス前に市場に販売登録されていたすべてのアイテムが郵便で登録者に返還。
  • 全サーバーの相場情報および相場に関するすべての内容を統一。
  • 全サーバーの鋳貨の取引価格を統一。
  • 沿革情報のキャラクター情報にサーバー名も表示。
  • 職人が製造した装備を他のサーバーのプレーヤーが使う時にも製造ボーナス経験値を累積。

※個人商店は対象外です。
※タイタンサーバーでは従来同様に、統合市場機能を利用することができません。

レベルキャップ解放!

レベルキャップをLv150まで解放しました!Lv140では[英雄 Lv4]へ、Lv150では[英雄 Lv5]へ昇級が可能。LV.140 主人公及び[英雄Lv.4]昇級を終えた傭兵は、魔法レベルを最大 Lv80まであげることができ、戦闘時の各魔法のレベル最大制限が 10 アップします。また、Lv141以上のキャラクターが着用できる、「ペガサス装備」が登場しました!

主人公特性化スキル追加で潜在能力がアップ!

主人公特性化「潜在力スキル」が追加されました!主人公のLv130から全職業共通のスキルを、Lv140からは職業別のスキルを習得可能となります。レベルを上げて、キャラクターの潜在力をアップさせよう!

潜在力スキル習得方法

  • 潜在力スキルポイントを消費して習得。それ以外のポイントは消費しません。
  • 潜在力スキルポイントは、Lv130以降レベルアップ時に1ポイントずつ獲得できます。

Lv130以上習得可能な潜在力スキル(全職業共通)》

攻撃力強化 : 主人公の物理攻撃力を強化します。
体力強化 : 主人公の最大体力を強化します。
魔法レベル強化 : 主人公の魔法レベルを増加させます。

Lv140以上習得可能な潜在力スキル

剣主人公

炎の気 : 炎の剣のダメージが追加され、自分の火炎属性抵抗力を増加します。
物理抵抗増加 : すべての物理ダメージを減少させます。
打撃防御 : 近距離物理ダメージを一定確率で防御し、ダメージを減少させます。

槍主人公

後方貫通 : 物理攻撃時に1列の物理ダメージが追加され、2列の物理ダメージが追加されます。また、ボスモンスター攻撃時には物理ダメージが追加されます。
電撃の保護 : 物理攻撃被撃時、一定確率で敵に反撃を行い、自分の物理攻撃力に比例するダメージを敵に与えます。また、自分の電属性抵抗力を増加させます。
特性強化 : 槍の特性化能力(連打、命中、クリティカル)をさらに増加させます。

斧主人公

冷気の斧強化 : 冷気斧のダメージが大幅に増加され、冷気の斧使用時に消費する行動力が減少します。また、自分の冷気属性抵抗力が向上します。

体力強化 : 生命力が増加します。
迅速な行動 : 行動力と移動距離(TBS戦闘時)が増加します。

弓主人公

的中率向上 : 物理最小攻撃力が増加します。
近接回避 : 近距離攻撃を一定確率で回避します。
炎の矢 : 物理攻撃時、一定確率で炎の矢が発動し、敵の生命力と攻撃力を減少させます。

銃主人公

狙撃姿勢 : 最初の攻撃でクリティカルの発生する確率が大幅に増加します。
クリティカル抵抗 : クリティカルを受ける場合に受けるダメージが減少します。
ガード崩壊 : ガード状態の敵にもクリティカル発生率が追加され、クリティカル発生率が増加します。

大砲主人公

砲弾強化 : 攻撃対象の被撃回数に比例してダメージが増加します。
魔法発動抑制 : 物理攻撃または被撃時自動発動する魔法の場合、相手の魔法発動確率を減少させます。
猛毒弾使用 : 物理攻撃時、一定確率で猛毒弾が発動され、敵の攻撃力を減少させます。建物攻撃時には追加ダメージを与えます。

杖主人公

魔法ダメージ強化 : 直接使用する魔法のダメージが増加します。
魔法回復強化 : 直接使用する魔法の回復量が増加します。
魔法効果強化 : 直接使用する魔法の能力値増減効果が増加します。

楽器主人公

レクイエム強化 : レクイエム効果適用時、一定確率で対象の間隔ターンを -1減少させます。また、レクイエム及びレクイエム爆破ダメージが増加します。
行動制御抵抗 : 魔法による行動力減少、移動距離減少、スタン効果に一定の確率で抵抗します。
デバフ強化 : 破滅音の攻撃力/防御力減少効果が増加します。

チェーンソー主人公

破壊本能強化 : 破壊本能の発動条件が緩和され、破壊本能が発動中には物理攻撃時に与えたダメージの一定割合を吸血し、自分の体力を回復します。
不屈の意志 : 攻撃を受けて死ぬ状況の場合、自分の魔力を消費してダメージを代わりに受けて死なずに耐えます。
連続斬り : 1連打が発生する場合、一定確率で2連打に変更されます。

初心者から熟練者まで!レベルアップ支援イベント!

(1)接続1時間ごとに経験値増加バフがもらえる!

累計接続時間が1時間、2時間、3時間、4時間経過するたびに、戦闘経験値バフを付与。なんと最大150%の経験値バフがもらえます!
※接続時間が4時間を超えるとリセットされ、再度1時間から累積されます。

(2)レベルアップでプレゼントをGET!

なんと期間中はレベルアップするたびに各レベルに合った「レベルアップ祝い箱」が支給されます!どんなアイテムがもらえるかは、レベルアップしたときのお楽しみ。

さらに、レベルが10上がるごとに特別な贈り物がもらえます!中身はレベルに合った装備箱や傭兵を雇用できる「封印珠」などさまざま。お得なアイテムがGETできます!

今年もやってきた!アトランティカ ハロウィンイベント開催!

(内容)

TRICK OR TREAT !今年もイタズラ好きなあの魔女っ子がアトランティカにやってきた。「会いに来ないとイタズラしちゃうよ。」大変!今すぐローマの入口にいるNPC「イタズラ好きな魔女」に会いに行こう!

そして彼女の頼みをすべて叶えてあげると、なにかステキなプレゼントがもらえます。ハロウィンにちなんだ、あのアイテムが手に入るかも知れませんよ!

※参加条件はLv30以上です。
※クエストは1日クエストなので、1日で初期化されます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アトランティカ関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報