キャラフレ、「ハロウィン」イベント開催&ボーナスストーリー実装

エイプリル・データ・デザインズは、「キャラフレ」において、「ハロウィン」イベントの開催とボーナスストーリーの実装を発表した。

ハロウィンイベント開催

「キャラフレ」では、10月初旬から商店街やショッピングモールにてハロウィンアイテムの販売を開始し、ゲーム内のハロウィンムードが高まる中でミニゲームを中心とした「ハロウィンイベント」を開催します。

ハロウィンイベント日時

2011年10月22日(土)17:00 ~ 2011年10月31日24:00

かぼちゃ祭

教会の隣に新マップ「フォレストファーム」を追加。今回はかぼちゃを収穫するための畑として登場します。

「キャラフレ」内にある「カフェ&雑貨・天使のとまり木」にて「軍手」を販売(無料ゲーム内通貨)します。この軍手を「フォレストファーム」で「使う」と、選択肢を選びながらかぼちゃを探り当てる「かぼちゃ祭」に参加できます。採れたかぼちゃはハロウィンアイテムに変換されます。

アイテムの紹介

アクセサリー6種

かぼちゃワッペン(3種)
おばけの髪飾り(3種)

インテリアアイテム5種

コウモリステッカー
クモの巣ステッカー 黒ねこステッカー
かぼちゃのパフェ かぼちゃのモンブラン

※キャラフレ内の寮に飾ることができるインテリアアイテムです。

消費アイテム(3種)

ペロペロキャンディー
ハロウィンクッキー

パンプーキンのお散歩

翔愛学園校内には、パンプーキンというジャックランタンのおばけが出現します。見つけて声をかけるとアメかアイテムをもらうことができます。出現場所はランダムとなっており、他のユーザーと情報交換をしながらパンプーキンを探すことで行動範囲や交流の輪が広がります。

ストーリーを大幅に追加実装

「キャラフレ」が持っている7つのパラメータに対し、それぞれ11ステップあるランクアップ時すべてにイベントシナリオ配信を実装します。合計77種類の大幅なストーリー追加によりアドベンチャーゲーム要素が大幅アップ。

ボーナスストーリーというだけに、生徒会メンバーや教師陣のレアな姿を描いたイベント絵を見ることができたり、アイテムを獲得できたりするスペシャルストーリーになっています。ストーリーは随時配信していきます。

2011翔愛祭開催日程

2011年11月19日(土)17:00~2011年11月27日(日)24:00

ユーザー主導で企画されたイベントの数々を存分にお楽しみいただけます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

キャラフレ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報