マビノギ、大型アップデート「G15 The First Contract」を実施!プレゼントキャンペーン開催

ネクソンは、「マビノギ」において、本日9月28日より「ジェネレーション15 The First Contract」を実施、マビノギのマスコット「パン」のパペット人形が当たるプレゼントキャンペーンを開催する。

G15は、チャプター4 の3番目のジェネレーションで、シェイクスピアの名作「ヴェニスの商人」の内容を取り込んだメインストリーム「ベルファストの商人」と、シェイクスピアの過去を知る物語が展開していきます。

また、ウルラとイリアの間に、新マップの「ベルファスト島」を追加します。石造りの華やかな町並みと美しく荘厳な庭園が広がり、異国情緒あふれるこの地から新たな物語が展開します。

さらに、新システム「交易」を実装します。エリン各地に登場した交易所で交易品を売買することができるようになり、交易専用の通貨ドゥカートも登場します。なお、「G15」の実装記念としまして、この「交易」システムを一定回数遊んでくれた方の中から、抽選で「パン」のパペット人形をプレゼントするキャンペーンを開始します。

その他、セキュリティ強化のため、2次パスワードを導入します。アップデート後、初めてログインする際に、2次パスワードの初期設定案内が表示されるようになります。

アップデート「G15 The First Contract」

メインストリームが追加

新たなメインストリームの舞台はエイヴォンと新マップベルファストです。「ベルファストの商人」はシェイクスピアの戯曲「ヴェニスの商人」を取り込んだ内容となっており、同時にシェイクスピアの過去を知る物語が展開していきます。

新システム「交易」が追加

エリン各地に登場した交易所で交易品を売買することができます。交易専用の通貨ドゥカートが登場します。交易中に略奪団に襲われたり、交易品を運ぶ輸送手段が登場します。

新マップ「ベルファスト島」が追加

ウルラとイリアの間に、新マップのベルファスト島が追加されます。

2次パスワードが追加

本日より、マビノギへのログインに2次パスワードを導入します。2011年9月28日メンテナンス後より、初めてログインすると2次パスワードの初期設定案内が表示されます。

2次パスワードの設定は必須となります。設定をしない場合はゲームにログインする事ができません。2次パスワードは、マビノギ上でのお客様の情報を守る、大切なパスワードです。絶対に、第三者へお伝えしたり、お忘れにならないようにご注意ください。

The First Contract実装記念プレゼントキャンペーン

新システム「交易」でベルファストの「交易信用レベル3」を達成し、キャンペーンページから応募していただいた方の中から抽選で300名様にマビノギのマスコット「パン」のパペット人形をプレゼントします。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報