エルソード、秘密ダンジョン「竜の巣:奈落」を実装&三次職など12月アップデート発表

NHN Japanは、「エルソード」において、本日12月1日15:00、秘密ダンジョン「竜の巣:奈落」を実装、エルス三次職業「ロードナイト」「ルーンスレイヤー」など12月アップデート内容を発表した。

秘密ダンジョン「竜の巣:奈落」とは、ベスマ地域に隠されていた秘密ダンジョンで、ダンジョンに入るためには特殊なアイテムが必要となります。

また、秘密ダンジョンは、選択できる難易度は「一般」だけでなく、前回のアップデートで実装された「ヘル」にも対応しています。

「竜の巣:奈落」ではキャラクターレベルに応じたモンスターが登場するので、キャラクターレベルが低くても挑戦することができます。しかし、これまでに体験したことの無いような強いボスモンスターが待ち構えているので、同じレベル帯のパーティーを組み挑む方が賢明です。

新ダンジョン詳細

:実装日:2010年12月1日(水) ※定期メンテナンス終了後(15:00 終了予定)

ベスマ地域に秘密ダンジョン「竜の巣:奈落」を実装いたします。
「竜の巣:奈落」は、ベスマ地方にある「竜の巣」のさらに奥地に存在するダンジョンです。

かつてベスマの村の住民たちと冒険者の方々の奮闘で敗れた邪悪なリザードマン、イグードンカヤックがここで禁忌の呪術を用いて古代のドラゴンを生き返らせようと企んでいるという噂です。

ダンジョン内は、イグードンカヤックに操られたリザードマン達が数多く潜んでいるだけでなく、侵入者を撃退するトラップも仕掛けられています。

「竜の巣:奈落(難易度:一般)」に入るためにはアイテム「奈落の地図」が必要となります。

また、「竜の巣:奈落(難易度:ヘル)」へ入るためには「奈落の隠された地図」が必要になります。

「難易度:一般」の場合は、パーティー内の一番高いLv のキャラクターと同レベルのモンスターが出現しますが、「難易度:ヘル」ではパーティーキャラで一番高いLv+5 のモンスターが出現する高難易度のバランスとなっています。

[5m] [6m] [7m] [8m]
[9m] [10m] [11m] [12m]

12月月間アップデート内容公開

:特設ページ公開日:2010年12月1日(水) ※定期メンテナンス終了後(15:00 終了予定)

12月実装予定の内容について紹介した特設ページを公開いたします。
大きな内容として、新スキルやコンボを新たに習得できる三次職業の実装を予定しております。

  • エルス三次職業「ロードナイト」「ルーンスレイヤー」実装
  • ベルダー地方に新ダンジョン実装
  • 秘密ダンジョン2種実装

といった内容となります。

ロードナイト ルーンスレイヤー

実装日や詳細につきましては、今後公式サイト上にてお知らせしてまいります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルソード関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報