「アヴァロンの鍵オンライン」×「アイラオンライン」夢のコラボプロジェクト「A2」を開催

GPコアエッジとWeMade Onlineは、「アヴァロンの鍵オンライン」と「アイラオンライン」において、本日11月25日より夢のコラボプロジェクト「A2」を開催する。

「魔導アカデミー」と「ポルテ帝国」、2つの世界で発見された扉から異世界へ旅立とう!

オンラインカードゲーム「アヴァロンの鍵オンライン」とMMORPG「アイラオンライン」。さらに盛り上がりを見せるこの2タイトルにて、夢のコラボプロジェクト「A2」を開催いたしました!イベントの名称「A2」は、アヴァロン(Avalon)の頭文字「A」、アイラ(Aila)の頭文字「A」の2つのAを表しております。

今回のコラボプロジェクトは、「アヴァロンの鍵オンライン」の舞台となる“魔導アカデミー”と、「アイラオンライン」の舞台となる“ポルテ帝国”に突如出現した「不思議な扉」から、各ゲームのお客様がそれぞれ異世界へ旅立つという、ゲームタイトルの垣根を越えたイベント内容となっております。

見事ミッションをクリアしたお客様には、コラボプロジェクトならではの限定特製アバターアイテムをプレゼントいたします!是非、この2大オンラインゲームが織りなす夢のコラボプロジェクトをお楽しみください!

時空を超え、今二つの世界が交わる!

ストーリー

ある日。「魔導アカデミー」と「ポルテ帝国テノッサ地域」に住む人々は、自分たちの世界に不思議な扉が現れている事に気がついた。一瞬にして異世界へと訪れる事が出来るその扉は、互いの世界に住むふたりの指導者によって、封印することが決定された。

しかし、魔導アカデミーの校長「ディアドラ」とポルテ城主「ルーク」は、扉を封印する前に、ごく限られた人々に、異世界の文化を知る為の機会を与える事にした。異文化交流の先に、それぞれの世界の繁栄を望んで・・・・・・。

コラボプロジェクト「A2」詳細

「アヴァロンの鍵オンライン」、「アイラオンライン」それぞれのゲームに登録して、用意されたミッションをクリアしよう!イベント期間内に「アヴァロンの鍵オンライン」のミッションをクリアしたお客様には「アイラオンライン」のNPCキャラクター「リリィ」が着ている服一式と、手持ち武器「ニンジンを呼ぶ者」を、そして「アイラオンライン」のミッションをクリアしたお客様には「アヴァロンの鍵オンライン」のキャラクター「妖精騎士」、「タイガー剣士」をモデルにしたアバターアイテムをプレゼントいたします。
本イベント限定の特製アバターを手に入れるため、それぞれの世界に旅立とう!

イベント開催期間

2010年11月25日(木)定期メンテナンス ~ 2010年12月9日(木)定期メンテナンス

「アヴァロンの鍵オンライン」のお客様用イベント詳細

「アイラオンライン」内でミッションを達成して、アバターアイテムと称号をゲットしましょう。

ミッション1.「入国手続き」

クロスロードのレイスからクエストを受諾します。クロスロードの色々な人から入国手続書の材料を貰いましょう。完成された入国手続書をポルテ城の城主ルークに入国手続書を提出するとミッション1.クリア!

ミッション2.「セバリオン復興」

ポルテ城主ルークはアイラの世界を元の姿に戻す第一歩として、セバリオン復興を邪魔する者たちを倒して欲しいそうです。ルークのお願い通りモンスターを倒して、エルピソスのルアデルに報告したら、ミッション2.クリア!

プレゼント内容

イベント期間内に、ミッション1.、2.をクリアしたお客様全員に、以下の賞品をプレゼントいたします。

プレゼントその1. 「アバター」

「リリィ」が着ている服一式と、手持ち武器「ニンジンを呼ぶ者」をプレゼントいたします。

プレゼントその2. 「称号」

「アイラオンライン」で使える称号「魔導アカデミー入門(効果:命中+3、回避+3、クリティカル+3)」をプレゼント!

プレゼント配布日時

12月24日(金)より、「アイラオンライン」にご登録されているメールアドレス宛にご案内いたします。

「アイラオンライン」のお客様用イベント詳細

「アヴァロンの鍵オンライン」内でミッションを達成して、アバターアイテムと称号をゲットしましょう。

ミッション内容

ミッション1. 「体験入学手続き」

体験入学に当たり、魔導試験のルールを習得して頂く必要があります。クエストモードの「初心者クエスト」を全8問クリアしてください。

ミッション2. 「魔導の勉強」

ルールを覚えたところで、「ひとりプレイ」で学位5まであげましょう!魔導の力を知ることができるはずです。

ミッション3. 「体験入学修了試験」

学位5になったら、他の生徒と実際に戦ってみてください。公式アリーナにて1回入城(※)しましょう!それが達成できたなら、晴れて体験入学修了と認定しましょう。
※入城とは、鍵をもった状態でほこらに3回到達することです。

プレゼント内容

イベント期間内に、上記のミッション1.、2.、3.をクリアしたお客様全員に、以下の賞品をプレゼントいたします。

プレゼントその1. 「アバター」

コスチューム「妖精騎士」、「タイガー剣士」、と武器コスチューム「妖精騎士の剣」、「タコさん」をプレゼントいたします。

プレゼントその2. 「称号」

「アヴァロンの鍵オンライン」で使える称号「アイラの鍵」をプレゼント!

プレゼント配布日時

12月24日(金)より、「アヴァロンの鍵オンライン」にご登録されているメールアドレス宛にご案内いたします。

すでに両方のゲームをプレイされているお客様へ

今回のコラボイベント開始前より「アヴァロンの鍵オンライン」、「アイラオンライン」の両方をプレイされているお客様も、各ミッションをクリアすることでプレゼントを受け取る事ができます。

コラボプロジェクト開催記念!アバタープレゼント!

イベント開催期間中、「アヴァロンの鍵オンライン」、「アイラオンライン」にログインしたお客様を対象に、それぞれのゲーム内で使用できるアバターアイテムをもれなくプレゼントいたします。

アヴァロンの鍵オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アヴァロンの鍵オンラインサービス終了

アヴァロンの鍵オンライン関連ニュース

アヴァロンの鍵オンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報