ブラウザ銀河大戦、本日10月15日16:00よりクローズドβテスト開始!公式サイトにて開発者メッセージとゲームガイド公開

エンタークルーズは、「ブラウザ銀河大戦」について、本日2010年10月15日16:00より、クローズドβテストを開始する。

なお、本日15:00 より「ブラウザ銀河大戦」の公式サイトを公開致します。公式サイト公開、クローズドβテスト開始に伴い、開発者からのメッセージと、ゲームガイドを公開致します。

クローズドβテスト開始

本日2010年10月15日(金)16:00 より、クローズドβテストを開始いたします。2010年10月8日~10月11日の期間にたくさんの方からテスターのご応募を頂き、誠にありがとうございました。今回のクローズドβテストでは、ご応募頂いた方の中から抽選で600名様限定でのテストとなります。

クローズドβテスト実施期間

2010年10月15日(金)16:00 ~ 10月17日(日)21:00

開発者メッセージ

クローズドβテスト開始に際し、ブラウザ銀河大戦の開発メンバーから、テストプレイヤー様ならびにブラウザ銀河大戦公式サイトを見て頂いている方に、こらから始まるブラウザ銀河大戦についての意気込みメッセージを掲載いたしました。

タイトルマネージャー:山崎より
これまで弊社では、海外産のゲームを日本仕様にして皆様に提供してまいりましたが、国産のゲームはブラウザ銀河大戦が初めてです。国産のゲームが必ずしも良いというわけではありませんが、ユーザーの皆様の声を反映しやすい環境であることは確かです。

皆様と一緒にゲームを作り上げていければと考えておりますのでクローズドβテストのご意見、ご要望や不具合報告はドシドシお寄せください。

また、クローズドβテストは募集人数を600名と限定したため残念ながら当選できなかった方も多くいます。今回のテストは負荷テストの意味合いが強く、安定した環境を整えるための人数制限であることをご理解ください。(本当はご応募いただいた方全員にプレイしていただきたい!)

オープンβテスト、正式サービスの具体的な日程はまだ発表できませんが、1日でも早く皆様にプレイしていただけるよう努力していく所存です。皆様、ブラウザ銀河大戦をどうぞよろしくお願いいたします。

初心者ガイド!これであなたもステラマスター☆

ブラウザ銀河大戦は、壮大な銀河系ゲームです。ブラウザゲームの良いところを残しつつ、やり込み要素も含んでおります。他のブラウザゲームと異なる、ブラウザ銀河ならではの画面構造について、カンタン!にご紹介させて頂きます。基本的には、ゲーム内のチュートリアルを行えば、スムーズにプレイする事ができますが、ブラウザ銀河大戦においてはじめの一歩となる、画面構造、つまり、4 つの階層をご紹介いたします。

基本となる4つの階層

ブラウザ銀河大戦では、「都市」、「惑星」、「星系」、「ワールドマップ(宇宙)」という4つの階層があります。まずはこの4つを知り、どこで何ができるかを知っておきましょう。

都市

「施設の建設」「テクノロジーの研究」「司令官の雇用」「戦艦の建造」等の操作を行うことができます。画面左側にあるメニューの「母星系」にカーソルを合わせクリックすると、どの階層にいても、都市に移動することができます。このゲームを現実に例えると、都市は「東京」や「NY」などに当たります。

惑星

惑星から採取できる資源産出施設のレベルアップや、衛星の建設を行うことができます。資源産出施設や衛星をレベルアップすると、採取できる資源の量が増加します。惑星はいわゆる「地球」の様な星の事ですね。

星系

星系内にある全ての惑星が表示されます。各惑星をクリックすると、惑星内が表示されます。星系とは、地球の周りにある衛星「月」などを含みます。

マップ

全星系が表示され、ここから他の星系へ進出することができます。 各星系をクリックすると、その星系内が表示されます。各星系の表示色は以下のような意味を持っています。

青 - 自分の所有星系
緑 - 自分の所属連合の所有星系
黄 - 不可侵を締結している連合の所有星系
赤 - 他のプレイヤーの所有星系

これが、ブラウザ銀河大戦の全体図、マップです。つまり銀河系!?基本的には、この4 つの階層を行き来しながら、壮大な銀河の制圧を目指して行きます!目指せステラマスター!!

ブラウザ銀河大戦サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブラウザ銀河大戦サービス終了

ブラウザ銀河大戦関連ニュース

ブラウザ銀河大戦サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報