エターナルシティ2、大型アップデート実施!「chapter2~呪われた都市~」始動

アラリオは、「エターナルシティ2」にて、2010年9月29日メンテナンス終了後に大型アップデートを実施する。

本日からついに「chapter2~呪われた都市~」が実装されます。chapter2の実装にともない、新マップ3つの追加、新クエストとジャーナルの大量追加、新アサルト(インスタンスダンジョン)の追加、新システム「メダル交換システム」の追加、一日一回挑戦できる「傭兵クエスト」の追加、そしてレベル、武器、防具素材等級のキャップをさらに解放します。

また新規課金アイテムの追加や既存人気アイテムの値下げ、アイテムの使用条件の変更など様々な仕様が変更されます。その他、新兵支援イベント「GM連合ひよこ小隊結成」が本日から開始されます。エターナルシティ2の世界に足を踏み入れたばかりの新兵の方を対象にGMがあたたかくサポートしますので是非この機会にご参加ください。これからもエターナルシティ2にご期待ください。

大型アップデート、「chapter2 ~呪われた都市~」実装!!

新マップ3地域を一挙に公開!

「ロレンスファーム」、「セントラルハイウェイ」、「中央刑務所」の3地域が実装されます。全マップに新クエストが追加され、いずれのクエストもドラマチックなジャーナルに涙必至!乞うご期待!

「ロレンスファーム」

いかれた牧場主がいる牧場マップ。新クエストに挑戦しよう!

「セントラルハイウェイ」

渋滞をゾンビに襲われてカオス化した高速道路マップ。新クエストに挑戦しよう!

「中央刑務所」

ゾンビ化した暴徒の巣窟となった刑務所。新クエストに挑戦しよう!

新クエストのジャーナルを一部公開!

「彼女の表情は真剣であった。誰でもいいから喧嘩を売ろうと心に決めていたのか、私と目があった瞬間・・・彼女は口を開いた。「ねえ!ぶらついてるんじゃないわよ!何見てるのよ!」ここの自警団員はみな神経質で人間を蔑んでいる。まるで臨時避難所の警備兵だ・・・自分勝手に人間を判断し、仕事をさせるその女の態度は気に入らないが私は気にしないことにした。」

※ジャーナルはクエスト進行に関わる内容やストーリーを確認できるシステムです。クエスト進行中はクリアするためのヒントなどを得ることができ、クエスト完了後は該当クエストが全体のストーリーにどう関わっているのか確認することができます。

新アサルト「セントラルハイウェイ刑務所」実装!

アサルトとは、ある時間になると開始されるステージ型のインスタンスダンジョンです。その時間にゲームに接続しているすべてのプレイヤーが力を合わせてクリアを目指します。今回実装される新アサルト「セントラルハイウェイ刑務所」の背景ストーリーを一部公開します。

「セントラルハイウェイ刑務所」の背景

「規模が大きく、長年の歴史を誇る「中央刑務所」。歴史が物語るように建造は古く、数多く補修の跡が残る・・・ だが、その見かけとは異なり最新鋭のセキュリティ施設を取り揃えており、大部分のシステムは自動化されている。 ・・・そのような中央刑務所でさえ変異生命体の襲撃により危険にさらされた・・・ 孤立した空間で変異ウイルスは恐ろしい速度で広がり・・・ ・・・刑務所の時間はそのまま止まった。 」

「メダル交換システム」実装!

ボスモンスターを倒すと手に入る「褒賞」を「メダル」と交換できるシステムが新たに実装されます。メダルは、ある一定の条件(モンスターを100匹倒す、など)をクリアすると手に入り、その条件はレベルが上がるにつれハードルが高くなります。メダルを集めて使用するとキャラクターのステータス値が上昇します。

一日一回挑戦できる!「傭兵クエスト」実装!

傭兵クエストは一日一回挑戦できるクエストです。クエストはレベル帯ごとに難易度が異なり、クリアすると経験値、お金、アイテムなど様々なお得なボーナスが手に入ります。

レベルを44まで解放!

これまでLv.39だったレベルキャップが、Lv.44まで解放されます。

44等級までの武器が新登場!

これまで39等級だった武器等級のキャップが、44等級まで解放されます。

40等級までの防具素材が新登場!

防具素材の等級が40等級まで解放されます。防具は「デザイン」と「素材」で構成されており、デザインは見た目だけ、素材によって防具としての能力を発揮します。

新課金アイテム追加!そして人気アイテムを値下げ!

以下の新課金アイテムを追加し、既存の人気課金アイテムを値下げしました。そして今まで細分化されていた課金アイテムの使用制限レベルを撤廃し、「初心者用」と「通常用」の2種類に分けました。

新規イベント

新兵支援イベント「GM連合ひよこ小隊結成!」開催!

ひよこ小隊はGMが率いるレベル20以下の新兵プレイヤーを中心に結成されたGM連合です。新兵プレイヤーがエターナルシティ2の腐敗した世界を生き抜いていく上での極秘テクニックを伝授したり、他プレイヤーとの交流促進を目的としています。連合交流イベントや、気に入った連合への加入のお手伝いなど、腐敗した世界でも前向きに生きていけるようサポートします。
※ひよこ小隊1期生は2010年10月20日(水)までの活動となり、同日をもってひよこ小隊卒業となります。

ゲームナビゲーター募集

GMと共に、もしくはGM不在時に連合員の募集や加入、攻略情報の支援などお手伝いいただけるプレイヤーを募集します。ログイン率が高く、積極的にコミュニケーションを図って初心者プレイヤーを援護する義侠の方のご応募をお待ちしております。公式サイトお問い合わせよりキャラクター名、キャラクターのレベル、コメントを記入の上、ご応募ください。

※ゲームナビゲーターは先行アップデート情報や運営の裏話が聞けるかも!?
※義侠 - 強き者をおさえ、弱き者を助ける男気のこと
※ゲームナビゲーターはボランティアです。対価は一切発生しません。

ひよこ小隊加入方法

期間中、不定期にてGMやゲームナビゲーターが全体チャットにて公募します。募集をしているキャラクターに近付き、一般チャットでひよこ小隊への加入申請をしてください。

ひよこ小隊連合規約

オンラインゲームにおけるマナーやモラルを守り、楽しくプレイできること。
レベル19以下のキャラクターであること。
※レベル20を超えた場合は連合卒業となり、他連合への移籍などサポートいたします。
※ひよこ小隊1期生における活動期間は2010年10月20日(水)メンテナンスまでです。

ひよこ小隊における注意

ひよこ小隊においてGMがプレイヤーからエタやアイテムを受け取ることは一切ございません。なりすましや詐欺行為には充分ご注意ください。

初心者のなりすまし行為を禁止とし、なりすましと判断された場合、連合強制追放となる場合があります。

長期間ログインしていなかったり、マナーに反する行為などが確認された場合、管理者判断により連合追放となる場合があります。

連合を一度抜けると5日間他連合に入ることはできません。これからも「エターナルシティ2」にご期待ください。

エターナルシティ2サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エターナルシティ2サービス終了

エターナルシティ2関連ニュース

エターナルシティ2サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報