エルソード、解放された更なる力!新必殺技第二弾「ロックスキル」追加実装&記念イベント3種同時開催

NHN Japanは、「エルソード」において、現在実施中のメンテナンス終了後、去る9月15日に実装した「ロックスキル」の追加実装を実施する。

「ロックスキル」は、転職した各職業のみが専用に覚えることができるスキルです。今回、第二弾として登場する新スキルは、各職業1種類、合計10種類となります。

また今回実装される「ロックスキル」は、状態異常攻撃を行うものや、ジャンプ中に発動することでより効果を発揮するものなど、各スキルに特徴や癖があり、使い方によっては非常に効果的なスキルとなります。

更に、併せて本日より「ロックスキル」追加実装を記念して「スキルリセット」アイテムを配布するイベント、及びゲーム内イベントを同時開催致します。

ロックスキル詳細

実装日

2010年9月29日(水) ※定期メンテナンス終了後(15:00 終了予定)

内容

各職業が1種類ずつ新たなスキル「ロックスキル」を覚えることができます。今回実装する第二弾「ロックスキル」は各職業に転職した状態、スキルポイントを60ポイント以上振り分けている状態で、NPCカミラから「ロックスキル」を覚えることができるクエストを達成することで覚えることができます。

また、クエストを行わなくてもハンコインショップで販売する「ロックスキル」アイテムを購入することで、転職を行っていれば直ぐに覚えることが可能です。

スキル名称:ウインドミル

効果:両手に剣を持って、体を回転させ、物理攻撃力の49%にて敵を攻撃する。その後3 秒間剣気を維持しながら移動でき、スーパーアーマー状態になる(ジャンプ中にも使用できる)(覚醒時物理攻撃力が減少するがHIT 数増加)
取得可能職業:ソードナイト(エルス)
獲得消費SP:60
発動消費MP:200

スキル名称:ソードファイア

効果:地面に半径3Mの炎を起こし、魔法攻撃力の116%にて連続打撃、6 秒間やけどを負わせる。その後、6 秒間炎の剣になり、3 秒間のやけどが与えられる(ジャンプ中にも使用できる)(覚醒時魔法攻撃力が減少するが,HIT 数増加)
取得可能職業:マジックナイト(エルス)
獲得消費SP:60
発動消費MP:200

スキル名称: ブリザードシャワー

効果:周囲半径10M に無作為にて13個の氷を落とし、打撃を受けた敵に魔法攻撃力の221%のダメージを与え、3 秒間凍傷(行動不可)状態にする(ジャンプ中にも使用できる)
取得可能職業:ハイマジシャン(アイシャ)
獲得消費SP:60
発動消費MP:230

スキル名称:デスフィールド

効果:周囲半径4M内にある全ての敵は魔法攻撃力の455%のダメージを受け、死の宣告を受ける。死の宣告を受けた敵は移動速度が50%に減少し、スキルが使用不可になり、決まった時間になると最大2つの対象に魔法攻撃力の494%の爆発ダメージを負わせる(ジャンプ中にも使用できる)
取得可能職業:ダークマジシャン(アイシャ)
獲得消費SP:60
発動消費MP:200

スキル名称:シャープフォール

効果:空中で足先に気を集中させ、地面を踏み鳴らし、半径3M区間にある全ての敵に物理攻撃力の949%にてダメージを与え、3 秒間ストーン状態にする(ジャンプ中のみ使用できる)
取得可能職業:コンバットレンジャー(レナ)
獲得消費SP:60
発動消費MP:200

スキル名称:ウインドワード

効果: 4 秒間維持される高さ2.4M の風の壁を作る。風の壁に当たった敵は魔法攻撃力の41%にて連続打撃され、行動不能状態になる(ジャンプ中にも使用できる)(覚醒時HIT 数増加)
取得可能職業:スナイピングレンジャー(レナ)
獲得消費SP:60
発動消費MP:200

スキル名称:ショックウェーブ

効果:大きく円を描くように剣を振り回して、半円の形の剣気の波を生成、前進させ、剣風に当たった敵に魔法攻撃力108%にて連続HIT させる(ジャンプ中にも使用できる)
取得可能職業:ソードテイカー(レイヴン)
獲得消費SP:60
発動消費MP:200

スキル名称:ヴァルキリーズジャベリン

効果:空中に物理攻撃力の333%のダメージを与える6 本の黒い槍を召還して地面に落とす。落とされた槍はすぐ爆発を起こし、魔法攻撃力の62%にて敵を連続攻撃する(ジャンプ中にも使用できる)
取得可能職業:オーバーテイカー(レイヴン)
獲得消費SP:60
発動消費MP:200

スキル名称:アイアンスクラップス

効果:体の中で金属の破片を半径4M丸型にて瞬間的に吹き出し、当たった敵に魔法攻撃力の81%にて連続打撃する(ジャンプ中にも使用できる)
取得可能職業:コードエキゾチック(イヴ)
獲得消費SP:60
発動消費MP:200

スキル名称:スペースレンチ

効果:地上にオベロンを召還し、オベロンの前方の空間に亀裂を作り、ゆっくり前進していく亀裂に触った敵に魔法攻撃力の98%にて連続攻撃する。(覚醒時魔法攻撃力の84%で連続攻撃回数が増加する。)(ジャンプ中にも使用できる)
取得可能職業:コードアーキテクチャー(イヴ)
獲得消費SP:60
発動消費MP:200

ロックスキル第二弾実装記念イベント

イベント1.【ロックスキル第二弾実装記念!スキルリセット大放出!!】

「ロックスキル」の実装によりスキル振り分けに悩んでいる皆様に朗報!イベント期間中、エルソードに30分以上接続した全てのキャラクターに「忘却の錠剤」アイテムをプレゼントいたします!

イベント期間:2010年9月29日(水)メンテナンス後 ~ 2010年10月6日(水)メンテナンス前

イベント2.【ファッション界の異端児?!ウィリアムのセンスを見よ!】

ファッション界の異端児ウィリアムがナウいアクセサリーを作成したようです。アリエルがそのウワサを聞きつけたらしいので、彼女の元に行き、話しを聞いてみてください。

イベント期間:2010年9月29日(水)メンテナンス後 ~ 2010年10月27日(水)メンテナンス前

イベント3.【アリエル VS ウィリアム 世紀の料理対決開幕!】

その昔、中華料理店を経営し、元板前でもあるウィリアム。彼に対して、アリエルが「料理は負けない」と言ってしまったのでさあ大変!アリエルとウィリアムが繰り広げる世紀の料理対決が急遽実現となりました!ウィリアムの元に行き、対決の内容を聞いてください。

イベント期間:2010年9月29日(水)メンテナンス後 ~ 2010年10月20日(水)メンテナンス前
※各種イベントのより詳細な情報については、本日、公式ホームページにて告知する予定です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルソード関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報