マビノギ、ジャイアントの体型変更などを含む大型アップデート「G12S2」を実施&期間限定ペット「白虎カード」を販売

ネクソンは、「マビノギ」において、本日9月16日、ジャイアントの体型変更などを含む大型アップデート「ジェネレーション12シーズン2」を実施、期間限定ペット「白虎カード」を販売する。

今回のG12S2では、ジャイアントの体型が変更され、これまでよりもスリムで引き締まった肉体美が特徴のモデリングとなっています。また、ジャイアントの新しい髪形や目、顔型も追加されます。

なお、同日より、アップデート内容に合わせ、ジャイアントやキャンプ料理に関連したゲーム内イベントを開始します。

さらに、新規ペットとして「白虎(騎乗可)カード」を期間限定で販売します。バランスの取れた敏捷な動きを見せてくれる白虎は、飼い主を背中に乗せて素早く移動することができるほか、飼い主を乗せた状態で攻撃が可能です。

G12S2を実装

ジャイアントの体型が変更されます。

ジャイアントの新しい髪形/目/顔型が追加されます。

PVPの際、特定の錬金術スキルを回避スキルで回避できるようになります。

キャンプシェアリングの人数が多くなればなる程、一緒に食べた食べ物の效果が長く持続します。

スキル使用時に残っている矢の数と錬金術関連の消耗品の残量が表示されます。

ダンバートンの学校内にある図書館にて、G10 G11 G12で自分がクリアした動画が見られます。

一部追加されていない動画もあります。

新規カバンの錬金術結晶カバンが追加されます。

錬金術結晶だけを入れることができる布製のカバンです。
カバンの大きさは横4×縦1で、インベントリ数は横9×縦3です。
カバンはナオのサポート及びエクストラストレージサービスを受けている人のみ使用可能です。

ダンジョン、影ミッションのジャーナルが追加されます。

下級~上級、初級~高級の階級毎にダンジョン、影ミッションをクリアした時のジャーナルが追加されます。全ての階級のジャーナルを取得するとコンプリートのジャーナルを取得することができます。

王政錬金術師の任務の難易度が一部変更になります。

新規ファリアスの宝物アイテムが追加されます。

レッドジャベリン
半神化状態でStr増加効果をもたらします。

イエロージャベリン
半神化状態でDex増加効果をもたらします。

大きな怒り
半神化状態でInt増加効果をもたらします。

小さな怒り
半神化状態でWill増加効果をもたらします。

コントロールオブダークネスのスキルランク制限が解除されます。

タウントのスキルランク制限が解除されます。

サポートショットのスキルランク制限が解除されます。

投擲のスキルランク制限が解除されます。

エルフの新スキル【クラッシュショット】が追加されます。
→クラッシュショットは、スキルが当たった敵の内部で矢じりが爆発し、周囲の敵を巻き込んで攻撃するスキルです。

ダークナイトに変身時、ライフドレインが使用可能になります。
→解除状態では使用できません。

ウィンドブレイカーのスキル効果が上方修正されます。

ゲーム内イベントを実施

花よりジャイアントイベント開催

9/16~9/30までのイベント期間中に、ジャイアントのキャラクターで転生してレベルが1の時、もしくは、新しくジャイアントのキャラクターを作成した後、レベルが25に達すると、特別なアイテムをもらう事ができます。

キャンプ料理フェスティバルイベント開催

9/16~9/30までのイベント期間中にログインをすると、キャンプ料理フェスティバルイベントのクエストを受ける事ができます。

マナハーブガーリックステーキを作り、これを食べると、戦闘経験値が一定時間多く取得する事ができます。

ジャイアントの外見を無料で転生

9/16、9/17の間に、ジャイアントのキャラクターでNPCクリューグに話しかけると、外見のみ、無料で転生することができます。

販売関連

ジャイアントのキャラクターカードが期間・枚数限定で半額にて購入する事ができます。

9/16~9/30までの間、1つのマビノギID毎に、プレミアムジャイアントカード、ベーシックジャイアントカードの2種併せて5枚まで、半額で購入する事ができます。

その他

遠隔魔法武器修理チケットが土曜日のアドバンスに追加されます。

タラ 錬金術用品店、雑貨店、魔法用品店、武器店の店内に入れるようになります。

グルアス年代記の回想シーン見ることができる新しい料理が追加されます。

デザインコンテスト衣装の追加
「日本コスチュームデザインコンテスト2009」鎧部門の受賞作品を追加します。このアイテムはNPC「フレッタ」より購入する事ができます。

鎧部門(人間・エルフ)

  • なまふアーガイルレザーヘルム
  • なまふアーガイルレザーメイル(男性用)
  • なまふアーガイルレザーメイル(女性用)
  • なまふアーガイルレザーグローブ
  • なまふアーガイルレザーブーツ

鎧部門(ジャイアント)

  • 花氷キルティングバンダナ
  • 花氷キルティングライトアーマー(男性用)
  • 花氷キルティングライトアーマー(女性用)
  • 花氷キルティングプロテクター
  • 花氷キルティングブーツ

新規ペット「白虎(騎乗可)カード」を販売

新規ペットとして勇猛で神秘的なペット、白虎が追加されます。

バランスの取れた敏捷な動きを見せてくれる白虎は、飼い主を背中に乗せて素早く移動することができます。そして何よりも、飼い主を乗せた状態でも攻撃が可能なのです。搭乗戦闘時は、飼い主の力が白虎の戦闘力に影響を与えるため、どのペットよりも強力な戦闘能力を発揮します。

価格:1100ポイント
販売期間:2010年9月16日~2010年9月30日23:59:59迄

[6m] [7m] [8m]

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報