ブラウザ銀河大戦、今秋サービス予定の国産ブラウザゲームがついに登場!ティザーサイト本日2010年9月7日公開

エンタークルーズは、「ブラウザ銀河大戦」について、本日2010年9月7日17:00より、プレティザーサイトをアップデートリニューアルし、ティザーサイトを公開した。

タイトル名は「ブラウザ銀河大戦」ティザーサイトではゲームのスクリーンショットや、大迫力のゲーム紹介ムービーを公開しています!今秋サービス予定の国産ブラウザゲーム登場!

ブラウザ銀河大戦とは

「ブラウザ銀河大戦」とは、昨今注目を浴びているブラウザゲームです。インストール不要で、会員登録後、そのまま直ぐに遊ぶことが出来ます。ゲームの企画、開発から運営まですべて国内にこだわり、今秋サービスに向けて、最終段階の開発状況となっております。

随時ティザーサイトや、エンタークルーズ会員のメールマガジン等で情報を公開していきますので、こうご期待ください!SF戦略シミュレーションというジャンルで、プレイヤーは、大宇宙の1つの星系を有するステラマスターとして、自星系の反映・戦艦開発・司令官の育成をしながら、全宇宙の覇権掌握を目指します。

ブラウザ銀河大戦の特徴

特徴その1.

宇宙をまるごと開発できる壮大なボリューム!土壌や産出資源の傾向など、惑星ごとに環境よる違いがあり、それぞれを資源用・軍事用など、異なる方針で開発できます。

特徴その2.

多種多様な戦艦が登場!登場する戦艦は小型戦闘機タイプから超巨大要塞に使われるようなものまで、99種類が登場!戦艦は主砲・副砲・装甲・エンジンといった部位ごとに強化をしていくことが可能です。

特徴その3.

個性的な司令官と多彩なフォーメーション戦闘!艦隊を指揮する司令官は総勢200名以上!雇用した司令官によって能力・スキル・フォーメーション・コストが異なるため、多彩なバリエーションで艦隊を組むことができます。目指すは全宇宙制覇!!

ストーリー

人類政府は太陽系のエネルギー資源の枯渇による全人類の生産・生活機能の停止を打破するため、世界戦略基金をRUSDA(ラーダイト世界宇宙開発機構)による超長距離航海技術の開発に全て投下することを決定した。

望みを託されたRUSDAは研究開発の末、フォトン・ドライブと呼ばれる物質現象を発見により、航海速度と航海距離を両立する革新的な動力機関を開発することに成功、遂には銀河が有する幾万の星への植民を遂げ、人類が宇宙に覇を唱えることは時間の問題かに思われた。

人類の平和は政治中枢機能を持つ銀河政府を中心とし、各星系の代表者・ステラマスターの自治統治によって守られていた。

しかし、銀河政府の利権闘争・派閥抗争、ステラマスター間の希少資源を目的とした侵略抗争、さらにはドーヴァスと呼ばれる戦闘派種族の反人類を掲げての一斉武装蜂起により、人類の栄華は脆くも崩れ去ってしまう。

…そして訪れる大宇宙時代。

秩序を失った宇宙を舞台とし、野心に燃えるステラマスターが自勢力の拡大、人類の統一、そして前人未到の全宇宙の制覇を目論む、群雄割拠の戦乱の時代を迎えたのである。

ブラウザ銀河大戦サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブラウザ銀河大戦サービス終了

ブラウザ銀河大戦関連ニュース

ブラウザ銀河大戦サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報