Maru-Jan、プロ雀士の対局を双方向ライブ配信「マルジャン放送局」をリリース

シグナルトークは、「Maru-Jan」において、9月2日よりライブ配信「マルジャン放送局」を開始する。

「マルジャン放送局」ではライブ動画配信サービスのUstreamを利用し、出演者が視聴者とやり取りをしながら、オンライン麻雀「Maru-Jan」での対局の様子をライブ配信いたします。

オンライン麻雀ゲームにて、プレイ動画の公式ライブ配信は日本で初の試みとなります。

Maru-Janは全自動麻雀卓による牌の混ざり具合を再現するなど、リアルさにこだわった究極のオンライン麻雀を目指しておりますが、麻雀の面白さをもっと伝えたい、またMaru-Janを通じて麻雀が強くなることで、より麻雀を楽しんでいただきたいという思いから、今回の公式ライブ配信をスタートいたしました。

マルジャン放送局は今後、Maru-Janサイトの特設ページにて、木曜日の夜7時から毎週ライブ配信を行う予定です。ページ内には専用チャットを設け、お客様とリアルタイムにやり取りをしながら対局を行い、その様子を配信いたします。

サービス開始第一回となる今回の配信では、「最強麻雀 土田システム」「土田システム 麻雀が強くなるトイツ理論」等の著書で知られる、プロ雀士の土田浩翔氏をゲストに招き、Maru-Janでの対局の様子を生中継いたします。

マルジャン放送局では今後も、開発スタッフや、第一線で活躍するプロ雀士による対局の様子などを積極的に配信していく予定です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Maru-Jan関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報