エルソード、新ダンジョン「螺旋回廊」実装&記念イベント開催

NHN Japanは、「エルソード」において、本日9月1日、ペイター地域に新ダンジョン「螺旋回廊」を実装、実装記念イベントを開催する。

8月25日実装したペイター地域のダンジョン「奉献の神殿」から出現する魔族の侵攻を防ぐため、エルスたちの力を借りて奉献の神殿入口を突破したペイター地域の守備を行っているレントたちでしたが、神殿入口の先には、本日実装される螺旋状に続く回廊「螺旋回廊」が続いていました。回廊の途中には魔方陣のようなものがあり、それに触れると全く違う場所へと瞬間移動してしまう仕掛けがありました。

複雑に仕組まれた魔方陣で先に進むことができないレントたちは、エルスたちに道の確保を依頼し、魔族の侵攻を食い止めようとしています。

この新マップ「螺旋回廊」の実装記念として、2 つのゲーム内イベントを実施する予定です。

:実装日:2010年9月1日(水) ※定期メンテナンス終了後(14:00 終了予定)

ペイター地域に、早くも新ダンジョン「螺旋回廊」マップが追加されます。

MAP 特徴: 螺旋状に続く回廊には、魔方陣のようなものが仕掛けられており、触れると違う場所へと瞬間移動をしてしまい、侵入者を迷わせる。回廊の奥には「暴君ティーチ」が待ち構えている。暴君ティーチは強烈なプレス攻撃や回転攻撃で侵入者を駆逐する。
適正レベル: Lv25~36

[1m] [2m] [3m] [4m]
[5m] [6m] [7m] [8m]
[9m] [10m] [11m] [12m]
[13m] [14m] [15m] [16m]

新マップ実装記念イベント

イベント1.螺旋回廊を突破せよ!

内容:魔族の侵攻を食い止めるため、螺旋回廊ダンジョンの突破に力を入れるレントたち。彼らの働きによりイベント期間中、螺旋回廊のボスドロップ確率が2倍になります。

:ボスドロップ確率 2倍期間:2010年9月1日(水)メンテナンス後 ~2010年9月8日(水)メンテナンス前

また、螺旋回廊のみ、特定の時間に ED(ゲーム内通貨)と経験値取得量が2倍になります。

:ED & 経験値 2倍期間:2010年9月1日(水)~ 2010年9月7日(火)の毎日20:00~22:00

イベント2.コボ社- ヘレンスカウト大作戦 Part2!

前回、ヘレンの息子にキャンディーをあげてコボ社へのスカウトを行ったアリエルたちでしたが、ヘレンのスカウトは失敗に終わってしまいました。諦めないアリエルは、手紙を書いて再度ヘレンにアタックしようとしています。コボ社のお手伝いをしてあげてください。

:イベント期間:2010年9月1日(水)メンテナンス後 ~ 2010年9月8日(水)メンテナンス前

各種イベントのより詳細な情報については、本日、公式ホームページにて告知する予定です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルソード関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報