アヴァロンの鍵オンライン、第5弾エキスパンション実装決定記念!OnlineGamer独占「カード能力」先行紹介!

GPコアエッジは、「アヴァロンの鍵オンライン」において、8月25日に第5弾エキスパンションの実装を決定した。

新弾の実装に先駆けて、OnlineGamerではどこよりも早く第5弾エキスパンションのカードイラストや能力を紹介しよう。

アーケード版「アヴァロンの鍵 弐」のカードがいよいよ登場

第5弾エキスパンションでは、アーケード版「アヴァロンの鍵 弐」のVER2.0で追加された61枚のカードのうち、34枚を実装する。カード総数が274枚となり、より戦略性が増した「アヴァロンの鍵オンライン」をぜひ楽しもう!

オンライン版では初の試み!バランス調整を実施

これまではオリジナルの要素を踏襲させるため、アーケード版のカード能力を変えずに実装してきたが、今回、主にユーザーから意見が多かったカードについて、セガ社監修の下、オンライン初の試みとなるバランス調整を実施した。

バランス調整の対象は「ディアボルガ」、「魔神の麓」、「ゴクーゾ」の3枚で、OnlineGamerではいち早くお伝えするぞ。

※カード能力は発売当日までに変更が入る可能性あり

「第5弾エキスパンション」紹介

Super Rare


Very Rare



Rare










Un Common



















※オレンジ色の箇所はアーケード版からの変更点です。

アヴァロンの鍵オンラインとは

「アヴァロンの鍵オンライン」は、オンラインゲームの開発・運営に力のある株式会社ゲームポットが、同社系列会社としてオンラインカードゲームの制作・運営を行っている株式会社GPコアエッジに制作総指揮を委託し、2社の長所とグループの強みを生かした取り組みとなります。

また、「アヴァロンの鍵」の持っている“オリジナリティー”と“面白さ”を壊さないよう、株式会社セガによる監修のもとで制作された新作オンラインゲームタイトルとなります。

本タイトルは、“ボードゲーム”と“トレーディングカードゲーム”の両者が持つ、“戦略性”、“コレクション性”、“場の臨場感”を重視し、“人と人とのコミュニケーション”の楽しさをテーマとした「アヴァロンの鍵」の魅力を引き継ぎ、 “気軽さ”と“楽しさ”を追求したオンラインゲームです。

また、他人数対戦ゲームでは他に類を見ない“フリーインフリーアウト”と呼ばれる要素が実装されており、ひとりでゲームを始めて対戦相手を待つのも良し、3名でゲームをしている場所に乱入するのも良しといった新機軸の要素が本タイトルの魅力となっております。

アヴァロンの鍵オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アヴァロンの鍵オンラインサービス終了

アヴァロンの鍵オンライン関連ニュース

アヴァロンの鍵オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報